ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/1/29

JAL1224便  旅行

クリックすると元のサイズで表示します
 機種はMD90。私たちがこうやって展望デッキから見ているときに、機長さんが出てきて機体の点検を行っていたけれど、MD90ぐらいの機長さんは若い、若い!

 ところでこの場所からは米軍基地内も見えると思うのよ。航空科学館の展望フロアには、基地の方向だけ撮影されないようにフィルムが貼ってあるのに、ここはいいのかしら?「カメラ監視中」と書いてあるし、こうやって写真を撮っていたら、もしかして警備員がすっ飛んできて怒られたりして??とビクビクしていましたが、そんなことはありませんでした。

 でもパパラッチみたいなすごーい望遠レンズのついたカメラを持った男性と居合わせたのよ。何を撮っていたんだか?

 てなことを気にしていたら、チェックインを忘れてた!満席じゃなかったから良かったようなものの。
んも〜、アブナイ。航空券を手荷物検査で出したところで気付き、あわてて一階に走りました。

クリックすると元のサイズで表示します
「どぉもどぉも〜、釣っこ忘れねえでけろ〜」

 今まで何度も旅行をしていて、旅行期間中どれほど楽しんでいても、帰途に利用する駅や空港で「東京」という文字を見ると、それはそれでウキウキしたものです。
「東京イイヨネ、文字が左右対称で、東京!」
なんてね。でも青森から帰るときには、行き先に東京の文字を見ると、日常が「忘れんなよ」とどよんと現われるように思えて、気が重〜い。こんな気持は初めてです。

クリックすると元のサイズで表示します
そんな憂鬱をじっくり味わう間もなく、1時間10分であっさり羽田に到着しました。
お疲れさまでした。また次の旅行までがんばっていきましょう!
0



2009/1/30  17:47

投稿者:hitomi

tengtian60さん、こんにちは。

ハイ、一泊で(^^)。
本当は2日目に、リーブさんが教えてくれたマリエントに行くつもりだったんです、が、その前の日の夜が寒くてくじけました。予定変更しました(^ ^;)。

そう、ギッシリ詰めたい性分なんですよね。
私こそ「がんばらない」を学ばなきゃいけないかも・・・。

もちろんまた行きま〜す!


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2009/1/30  9:08

投稿者:tengtian60

おはようございます!^^

このご旅行は1泊なんですよね?
ギッシリと無駄なく詰まっていましたね〜^^
やはりとても旅慣れていらっしゃるのですね。
お疲れさまでした。^^
またいらしてくださいね。^^

http://fujita655.exblog.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ