ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/1/25

JAL1225便  旅行

クリックすると元のサイズで表示します
 1月17日は良く晴れた日でした。飛行機はほぼ太平洋の海岸線を北上していきました。写真は、旅行後に地図を見ながら考えたところ、岩手県の早池峰山と、その向こうの平野は北上盆地かな〜??
 空から見る種差海岸は海の色がとてもきれいでしたが、八戸上空ともなると電子機器が使えないので写真が撮れず残念でした。

クリックすると元のサイズで表示します
 三沢まで飛行時間はたったの1時間。飛行機の中で朝食を摂るのもあわただしいので、羽田空港のレストランで食べました。息子はミニそば付牛丼セット、私は朝がゆ定食。このボリュームの違いが昼食前の空腹を発生させるタイミングをずらせ、後々不幸を引き起こすことに・・・。7時に朝がゆを食べて、次の食事が3時だもんね!つらいよ。

クリックすると元のサイズで表示します
私は旅行前に科学館に問い合わせていました。

私「空港から科学館まで、路線バスはないのですか?」
スタッフさん「申し訳ないんですけれども、三沢市内の観光地をつなぐバスがあるんですが、現在は冬期休業中でして、タクシーになりますね」
私「歩いたら何分ぐらいかかるでしょうね?」
ス「歩い・・・、車で10分・・・歩・・・」
私「三沢って雪はあるんですか?」
ス「えっと今は溶けてほとんど・・・、いつごろお見えになりますか?」
私「1月中旬を予定してますが」
「あります!」

本当に、ありました。
東京もんには、この雪道を運転する技量も勇気もありません。旅行者がレンタカーを使えない雪の期間こそ、バスが運行していてくれるといいのにナ、とわがままにも思ったりしました。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ