ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2008/10/16

奥入瀬・十和田湖  旅行

クリックすると元のサイズで表示します
 紅葉には少し早かったのですが、人出はかなりありました。10月18・19日はマイカー規制する旨の標示が出ていたので、その週がピークになるのでしょうか。この色が、たったの一週間で紅葉になるとは、関東人の私にはちょっと想像がつかないのです。(^-^ )

 遊歩道を歩いていると、正面から水音が・・・
クリックすると元のサイズで表示します
銚子大滝が見えてきました。ワクワク!5年前に来たときは、バスガイドさんがおもしろい方で、
「ここはカレンダーで見てちょうだい!」
と、下車観光を取りやめられてしまってね。でも近くで見れば、圧倒的な存在感です。カメラを構えて・・・、よっし撮れた!と手ごたえを感じたけれど、
クリックすると元のサイズで表示します ( ̄ロ ̄;) 
ヤーダこれ観光パンフレットそのままじゃん!
銚子大滝はオリジナリティを表現した写真がなかなか撮りにくいところです。

  

クリックすると元のサイズで表示します 十和田湖が見えてきました。

ここはリーブさんオススメのクリックすると元のサイズで表示します 瞰湖台です。
湖の中に伸びているのが乙女の像がある中山半島です。

十和田湖には県境があります。タンさんに教えていただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
いいですね、このくっきりとした境。ボーダー追究癖(?)のある私は、幸福感を覚えていました。

クリックすると元のサイズで表示します
そろそろ風も冷たくなってきました。青森市に戻りましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
十和田湖の石ころ。ウムム、角の丸さという点でイマイチ!

夜のグルメにつづく、
0



2008/10/18  8:41

投稿者:hitomi

tengtian60さん、
旧道はすいていましたね。いい景色なのに。
奥入瀬の、細い幹の集まる繊細な景色は、
ほんのり黄色?オレンジ?ぐらいがいいのですね。
自然はよくバランスがとれているものです。

2008/10/18  8:38

投稿者:hitomi

風さん、こんにちは。本当にいい旅をさせていただきました。
銚子大滝・・・エヘヘそうでしょうか。
カレンダーによく出ているおなじみの風景でも、
実物にはさらなる感動がある、青森ってそういうところだと思います。
写真で表現できないのが、うーんくやしい(笑)。

今日あたり、色づき具合はどうなんでしょうね〜?

2008/10/17  18:37

投稿者:tengtian60

こんばんは!^^

同じところなのにとても素敵なアングルですね〜^^
奥入瀬の紅葉は真っ赤にはなりませんが
これからきれいになると思います。
明日と明後日が交通規制とか言ってましたよね。。
まだ早そうですが・・・どうなんでしょうね。。
こればかりはね・・・(笑)

旧道を通っていただいてよかったですよね。^^


http://fujita655.exblog.jp/

2008/10/17  10:06

投稿者:風

八甲田山はいい時期に行かれましたね〜
タンさんやreevさんたちと楽しい旅行になったようで本当に良かったですね!^^

奥入瀬は2年前に行きましたが私達も紅葉に入る1週間くらい前でした
1週間後にタンさんが行かれて写真をアップされましたが
全く違う風景でしたよ・・・
東北の1週間はとても早く過ぎていくような気がします
それだけ寒さが厳しくなるという事でしょうか・・・

銚子大滝の写真は素晴らしいじゃないですか!
こんなにきれいに撮れていて不満だ何て贅沢ですよ^^
旅に出ると広角のレンズが欲しいですね
切り取られた写真になって、その場の雰囲気や感動がそのまま伝わらないですものね
旅行の写真はどれを見ても素敵な写真ばかりで、行った場所の感動が伝わってきます^^
グルメも楽しみにしています^^


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ