ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2008/8/1

横浜町3  旅行

八戸の駅弁は、百花繚乱で毎回楽しみ。
クリックすると元のサイズで表示します 今回はこちら。
「貝焼きうにの大漁浜めし」\1,450.-
ちょうどウニが旬なので、はまぐりの殻の中に詰まっていたウニは写真よりボリュームがあった!ぎゅうぎゅうに詰まっていて、ほぐしたらウニだらけご飯になっちゃった。
クリックすると元のサイズで表示します
ご飯にもしっかり味が付いていて、私、吉田屋さんの味、好きだな。

 ウニでハッピーになって全然気がついてなかったが、八戸〜三沢間が徐行運転だった。本来なら12:45に野辺地に着いて、13:05発の大湊線に余裕で乗り換えられるはずが、間に合わず、大湊線はほんの5分も待ってくれなかった・・・。
「まもなく野辺地に到着いたします。大湊線にお乗換えのお客様は駅係員までお問い合わせください」
と言う。車掌の自分に聞くな、と。そうか都合の悪い事態が発生しているのだな、と察したさ。

クリックすると元のサイズで表示します こんにちは、アップくん

乗り換え客は改札前に整列させられ、4人ずつタクシー相乗り。私が乗った車は4人とも下北駅まで行ったので、メーターは片道1万3千円を表示していた。10台ぐらいは走ったかしら?いくらJRが大会社とはいえ、この支出は大きいでしょう。ということで復路も困った目に合うのよね。

つづく

クリックすると元のサイズで表示します 寒冷地仕様車!
エアコンの温度設定の所に注目。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ