ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2008/5/19

菜の花とヘリコプター  旅行

 アップし忘れがありました。

クリックすると元のサイズで表示します
 三沢航空科学館でヘリコプターのシュミレーションをやって、いかに操縦が難しいかを知ってから、横浜町の遊覧ヘリコプターを見たので、
「ひょぉぉええぇええ〜〜っ!」
と、大口あけて驚いていました。こちらのパイロットさんは、かなりダイナミックな操縦をするかたです。特に離着陸時、浮かび上がってすぐに機体を傾ける、着陸直前に低空で急旋回する。乗っているかたはスリルがあったでしょうね〜。

  *   *   *

 さてこの農地ですが、このように一度にバンッと花を咲かせるのは、プロの農家ならではの、す〜ごい技術です。その意味でも、すごいんですここは。観光農園ではなくて、本当にナタネを取るための農地だからこそ、このように見事に花が揃うのだそうです。

 私は田んぼをやっていますが、イネもそう。隣の農家さんは花を揃えます。同じ苗で同時に素人に田植えをさせて、なんでああいうことができるのか?聞いてみても、
「いや〜、愛情ですよ愛情」
とはぐらかされるのだけど。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ