ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2008/5/15

日曜朝市  旅行

クリックすると元のサイズで表示します 陸奥湊

 湊日曜朝市は、うみねこマラソン開催のためお休みでした。現地に行って、
「ぐわーん!!」/( ̄ロ ̄;)\
 朝市循環バスが運行休止なだけじゃなかったのね。あれ?なんで涙が出てくるんだろ?朝だからかなあ?コンタクトじゃなくて眼鏡にしているからかなあ?

 いえ、へこたれません。八戸の朝市を全部回ってみましょう、一つもやっていなかったら、あきらめてコンビニでおにぎり買いましょう。と回っていたら、新羅神社わきの片町朝市はやっていてくれました〜。思わずガッツポーズ!

クリックすると元のサイズで表示します
この賑わい、写真だけを見ると、とても午前6時台の気温3℃には見えませんね。

 朝ごはんは、この朝市であれこれ買って、めでたく楽しくおいしく済ませました。

クリックすると元のサイズで表示します ホド芋入りコロッケと、

クリックすると元のサイズで表示します にらまんじゅうと、

クリックすると元のサイズで表示します おでん。

クリックすると元のサイズで表示します
息子は大判焼きも。2人で680円也。

写真中央「毛ガニ 一皿1,000円」 なんという値段!?
クリックすると元のサイズで表示します
毛ガニは4,5月が盛漁期なんだそうです。手前のホヤも大きいこと!
0



2008/6/23  18:02

投稿者:hitomi

トリトンさん;
いえいえ、えんぶりのときは朝湯入ってました。
というか、朝市はやってないですよ冬ですもん!

ホント青森は、夏と冬とモードを変えて考えないと。
同じところに行っていると、思わないほうがいいですね。
朝市、サイコーです。八戸は、これを見なくっちゃ!

2008/6/22  22:29

投稿者:トリトン

日曜朝市も経験されたんですね。

あれっ?

えんぶりのときも、朝市に出かけていませんでしたか?

好きですね〜、ひとみさん。

青森の幸をたんと召し上がれ!!



http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nfpmp827


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ