ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2008/5/14

八戸みやげ(2)  旅行

つぎまり 
クリックすると元のサイズで表示します

 芯まで細く裂いた布で出来たまりは、手に持って暖かく、しっかりとした重み、なかなかの硬さ。天井に放り投げて、素手で受け取るとペチと手のひらに感じる軽い痛みは、気持ちの良いものです。これでキャッチボールをしたら楽しそう。そのへんに転がしておいても、なんともかわいらしい存在感です。

 な〜んで一個しか買ってこなかったんだろう?

八戸駅前ユートリーにて購入 \315.-
0



2008/6/23  17:55

投稿者:hitomi

トリトンさん;
東北の「冬の手仕事」ってすごいんですよね。
「まるごと青森」の中の、義人さんの紹介記事が素敵でした。
あの記事を読んでいなかったら、見過ごしていたかもしれません。
気軽なお土産にもいいですよね!

2008/6/22  22:20

投稿者:トリトン

今晩は。

義人さん、登場ですね。

<つぎまり>は、おばちゃんたちの冬の手仕事かもしれませんね。

手作りで、温かみがあって、ぬくもりが感じられるんじゃないですか?

315円、十分買う価値がありますね。

でも、もう少したくさん買って、お土産という手もあったでしょう。

次回またお買い求めくださいな。



http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nfpmp827

2008/5/16  11:16

投稿者:hitomi

義人さん、こんにちは。
手触りがいい、そうですね。頻繁に手にとるには、
これくらい硬さがあるほうが、飽きが来ないもの
なのでしょうね。何でもそうかもしれませんね。

2008/5/15  23:32

投稿者:義人@まるごと青森

つぎまりは本当に手触りがいいというか、
ちょうど良い硬さというか軽さというか、
何で?と言われると困りますが、
なんとなく、いえ、とっても良いです!

http://marugoto.exblog.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ