ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2007/11/30

弘前で朝ごはん  旅行

クリックすると元のサイズで表示します そうなのシティ弘前ホテル

 いつも素泊まり貧乏プランだったから、久しぶりですホテルの朝食。それも「ジュースは何にするか?卵料理はどうするか?」と聞いてくれる朝食なんて、ああ贅沢でうれし涙が出そう。卵料理の選択基準は「自分で作るのが一番面倒なヤツ」当然。だからポーチドエッグ。半熟加減がさすがプロだよ。

クリックすると元のサイズで表示します
これは樹齢129年の「紅絞」というりんごの手作りジャムですって。収穫量は限られているし、このホテルに割り当てられるのも大量というわけでもないでしょう。ありがたく頂戴いたしました。あとはシャモロックと地場産野菜のスープとかあって、洋風のブレックファストながら、津軽の暖かさも感じられる素敵なメニューでした。

クリックすると元のサイズで表示します フロントcheck-out時
「このりんごは何と言う品種ですか?」
「それは陸奥ですよ」
「へえー、良い香りがするりんごなんですね。昨日ここで書いているとき、すごく香っていた」
「ハハハ、それはもう収穫して何日も経ちますから、あまり匂わなくなりましたけど、新しいときはもっと香りが強かったですよ」
「そういえば、クンクン、今は匂わないね」

 あら(^ ^*)、チェックインのときは「ようこそいらっしゃい」って、香りを出してくれたのかしら、と思って一人ほくそ笑んでいたわけ。香りって出たり出なかったりするでしょう?特に自然の物は。目に見えたら相当おもしろい形をして広がっていると思います。

 「虹のマート」でお昼のお弁当を買い込んで、リゾートしらかみ2号に乗るため弘前駅へ急ぎました。

雪景色は鯵ヶ沢までです。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ