ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2007/11/29

弘前でお夕飯  旅行

クリックすると元のサイズで表示します
駅を降りて、さあどうしようか。結局、中央弘前駅から近いということで、
 常寿司
クリックすると元のサイズで表示します

憧れの太巻き。はぁ〜、ネット上でしか見たことのなかった、あの太巻きが今ここにある、
はぁ〜・・・
クリックすると元のサイズで表示します

 食べる場所で味が違うとの予備情報があったので、あれこれ試しましたが、私は11時方向のウニ・アナゴこってりゾーンから入り、Uの字を描くようにイクラ・ハマチ・マグロと食べ進み、最後に1時の方向カズノコ・トビッコのしゃきしゃきゾーンへ抜ける、という順序が一番良いと思いました。(ちょっとお行儀悪い)

 よく言われますよね「日本中の一番うまいものは築地に集まる」って。あれウソですよ、試しに築地でウニを食べてごらんなさい。ウソだってわかるから。やっぱりうまいものは、自分の体を運んで土地の空気と土地の酒、それらと一緒に味わってこそ!

  *   *   *

クリックすると元のサイズで表示します
寒冷地に住む妹がアドバイスをくれたところによると、
「アスファルトの路面で、雪がなくて黒く光っているところは、融けて濡れているのではない、凍結しているのだから一番注意のこと」
そう言葉で聞いていても、ついね、ついつい、東京の雪道で黒いところはホッと安心ゾーンという思い込みがあるから、駅前のホテルまで何度ツルツル滑ったかわかりません。滑るんだよ、あの黒いところ!そんな剣呑な道を弘前の女の人は、ハイヒールブーツで歩くんだ。すごいよ。

明日はリゾートしらかみに乗ります。

<どうでもいいこと>
アクセス解析の検索ワードを見ていると、しばらく「帝国信用リサーチ」が一番のアクセス稼ぎ頭だったけど、このところ「葛西頼之」さんに変わりました。さすが人気者!どなたが見てくださっているんだろう?ファンクラブの人かなぁ。
0



2007/11/30  17:19

投稿者:hitomi

あっ、アリルさん・・・!

あはっ!じゃあ、雪の深いときにハイヒール履いてお伺いしましょうか。
歩行法を伝授していただきに。
イヤー怖い・・・/( ̄ロ ̄;)\

2007/11/30  16:26

投稿者:アリル

弘前にいらしたのですね
常寿司の太巻き私も大好きです
今度いらしたときはご一報くださいませ市内をご案内致します!

ヒールのかかとの部分(細ければなお良い)を硬くなった雪にすーっと刺しながら歩くと
いがいと安定して滑らないんですよ〜
靴底は雪用になってますです。
いつかお試しください・笑

2007/11/30  13:36

投稿者:hitomi

ほぉ!ちらしずしがおいしいの?
さすがベテラン、評価が冷静ですね〜(^-^*)

金具を打ってあるにしたって、バランスの取り方とか!
女の人は、なんかおしゃれな人、多いなぁと思うのよね。
若い人だけでなくて、私より御年上のようなかたも。
華美ではなく、なんだろ、つつましくきちんと女らしくって感じ。
あの街には「そうあらねば」と思わせる雰囲気があるのでしょうか。

お友だち、「帰って」「二冬め」?
私がときどきブログにおじゃましている、あの方・・・ではない??
もしかして?

2007/11/29  22:48

投稿者:もりもり

常寿しはもう3回は行ってます
ちらし寿しがお気に入り、生太巻きはお土産で食べました。
(私の生太巻きの感想は今ひとつです、普通の太巻きの方が好きです)

駅前ならシティに泊まられたのかな

ハイヒールブーツには確か金具を打ってあるんですよ
友達が弘前に帰って二冬目、今年は雪が多そうなので心配です。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ