2010/1/9

出初式  

市内の広場で出初式が行われ、私と息子、ひいばあちゃんの3人で見に行ってきました。

3人とも出初式は見るのが初めて。はしごにのって「よ〜っ!」てさかさまになったりするくらいしか想像つきません。

行ってみると、およそ50台の消防車消防車がずらり!なかなか見られない光景です。消防車大好きの息子は大喜びで駆け寄って行き、隅々までぬかりなくチェック

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


多分、市内と近隣の消防車がここに大集合したんでしょうけど、もしもどこかで火事が起こったら、ここから駆けつけて消火が間に合うのか心配です

クリックすると元のサイズで表示しますおなじみの芸も見られました。とび職組合の人がやっていましたが、意外と若そうな人もやっていてびっくり。ああいう人は高いところなんか怖くないのかなあ

最後ははしご車からの放水でくす球を割り、そこから風船やらが飛び出すという、それはそれは見事な光景でした。

クリックすると元のサイズで表示します

息子もこれには驚いたようで、「水がジャーっていったら、風船がバーって飛んで、鳥がバーって飛んだ!」と何度も教えてくれました

消防士さんは火を消すだけでなく、楽隊で楽器を演奏したり、この出初式のような行事も見事にこなしたり、なかなか多忙です。これからも応援しなくちゃなあと思った一日でした

0
タグ: 出初式



2010/1/22  8:43

投稿者:おとも

佐野の出初式はどうだったかな?やっぱり迫力あった?
私は今年初めてみたけど、大迫力&演出がちょっぴり苦笑って感じだったかなあ。
でも楽しかったのでまた来年も行きま〜す☆

2010/1/17  1:19

投稿者:さのっこ☆まりえ

出初式って迫力ドンッありますよね^o^
私も先日、、、足利に行った時にちょうど渡良瀬川の河川敷でやってた出初式をちらっと見ました!!
佐野の出初式は今日です♪駅に行くから見れるかなぁ´▽`!?

http://yaplog.jp/sanokkomarin/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ