大事なものは沢山ある方が良い  日常

奥さんは夜勤明けからの3連休。
何故ここで3連休?
3連休と分かっていたらツアーとか組めるのに。
シフト組む人のさじ加減だからな〜。それでいて希望休は3日。
オレもシフト制だから分かるが。

明日はライブだが、今日はどうする?
投与2日目で、気持ち悪さはなかなかのもの。
やはり、先日行かなかった寺だろう。
東京都内唯一の癌封じの寺が江戸川区にある。
家から直ぐ近くのバス停から乗って割りと直ぐ。
お参りと、そこで買った箸が欠けたのだが、奥さんが捨てるのが嫌みたいで同じ箸を買って、欠けた箸を寺で処分して貰った。

この寺を調べた時にクチコミを見てしまったが、先代と次の住職だったかな?は癌で死んでるらしい。
そこは笑ってしまったが、ギャグで終わらせれば良いのに「奇跡を信じてないで現実を見ろ」みたいのを書き足してるのが気に食わなかった。
たぶん癌患者じゃないんだろう。
そんなね、神頼みで助かると思って行く人、神頼みしかしない人は少ないと思うよ。
全部自分で背負ってると疲れるんだよ。
だからちょっとだけ責任逃れをするんだよ。
それが神頼み。
「死んだらお前のせいだ」って思ったらちょっと気持ちが楽になるもんなんだよ。
オレは一番癌に効くのはキラー細胞だと思ってるんだよね。
精神的なものというか。
食事も大事だし薬も大事だし、そういうのも大事。


そのまま帰るか何処か行くか。
道中色々話して、盆栽をどうしても見たいのだが、奥さんは「一番良いのが横浜のサカタのタネだよ」と言うので行く事にした。
また工事中じゃないだろうね?と冗談言いつつ、京成小岩から向かうもなんだか長かったな。
神奈川という駅から歩いてすぐ。

いやはや、盆栽コーナーが充実していて良かった。

ストレス解消。
もみじと松と梅も買う。全部一番小さい安いヤツ。
それと黒土と肥料も。

通販は失敗だった。
土を変えても良くなるどころか徐々に枯れている。
京成バラ園のカエデは元気だし、やっぱ通販はモノが悪いんじゃないかな。
鉢を変えた時、今日買ったヤツは根っこがしっかりしてるように感じた。
完全に枯れるまでは色々やってみるつもりだけど。

投与中に10000歩も歩いてしまった。
流石に疲れた。

【我が食生活】
「朝」
奥さん作、おにぎり(おかか昆布)

「昼」
サカタのタネでナポリタン

「夜」
奥さん作、マカロニ入り鶏肉のトマト煮
(鶏肉、マカロニ、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、トマトソース)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「その他」
オリジナルのブレンド茶(日によって違うが、シジュウム茶、モリンガ茶、有機緑茶、びわの葉茶、ブレンド茶などを沸かして)

水溶性核酸ドリンク

サプリメント(カルシウム、ビフィズス、ファイトケミカル、DHA×EPA、マルチビタミン+ミネラル、)

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ

7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ