生放送出演  日常

歌い始めたときからライブでライブの宣伝をするのには無理があるなと思っていた。
どうにも拡がっていかない。
メディアへの露出は10年以上前からやってて探しちゃ打診したりしていた。
でもやっぱそれも厳しい。
まー、ラジオは地方やコミュニティFM、テレビはネットやスカパーなんかでそれくらいのが厳しいというだけでNHKで3秒ぐらい動画が流れた時は職場の人に「あれ佐藤さんですよね」って言われたりして流石違うなと思った。

なんにしても点ではなく線になって繋がって行かないと厳しい。

今年はガビガビTV(配信はまだ)から毎度毎度の小田原と今回の熱海で上手い事出来たほうだ。

FM熱海湯河原は去年の小田原城ミュージックストリートのストリートの部で北条ポケットパークの司会だった小川さんに終了後、何を思ったか声をかけて頂き、今はレギュラー番組は持ってないけど、FM熱海なら仲介は出来ますよという話になり、名刺ももらったんで本気にする人は居るのか分からないけど連絡して「いきいきライフ」という番組に出させてもらった。

12月にロックの部があったんでその宣伝。
丁度がんの症状が出ていたけど病院に行けなかった時期でオンエアした頃には発覚していた。
今思えば「いきいきライフ」からの「癌」。なんとも感慨深い。

その時のパーソナリティーが樋口敏子さんという方で「来年から熱海駅がリニューアルしてサテライトスタジオが出来ますよ、帯番組の土曜日を担当するので良かったら是非」なんて言われていた。

またまた本気にした訳だが、大義名分がないと出演もただの点になってしまう。
祥人は「本間章浩さんは熱海でライブやってるよ」と言っていたが…上手い事行かなかった。
結局は小田原のイベントの宣伝という形で今回も打診した。


8:56発のこだまに向けて家を出て、15分前には着いた。
なんか買おうかと思ったけど副作用で気持ち悪いし腹も減ってないからそのままホームへ。
自由席なんで座れなさそうなら1本遅らせても間に合うんでそうしようと思ったけど各ドアの前には3〜4人しか並んでないから乗る事に。

通路側に座ってさ、窓側にカバンかけてるオッサンが居たけどああいうの腹立つよね。
オレの隣も結局座らないくらい空いていたけど駅に止まる度に気を使う訳。
独占しちゃってさー、手馴れてるというか、ムカつくね〜。


あっという間に熱海に到着。

クリックすると元のサイズで表示します
去年どんな感じだったか忘れたけど確かに駅ビルは新しくなっていた。

クリックすると元のサイズで表示します
この真ん中辺りがサテライトスタジオ。
「狭いです」と聞いていたが確かに狭い。生演奏は出来ない感じだ。

裏側と言うか中は案内所と隣接していた。
いずれにしても出番までは入れないし、着替える場所でも探そうと喫煙所で一服しながら見渡す。
駅前は独立して建ってたトイレくらいしか見当たらない。

まだ時間もあるしお土産屋とか名店街をウロウロ。
食べる時間も充分だったがまだ開店前。つーかまだ気持ち悪い。緊張もあるのか腹も減らない。

駅前に戻ってタクシー乗場辺りのベンチで時間を潰す。

良い頃合でトイレの裏へ。比較的目立たない。

クリックすると元のサイズで表示します
幸いな事に副作用出てから今までで一番肌の調子が良いのでファンデーションに目張りで留めた。

出番まで10分切ったくらいで取り合えずサテライトスタジオの前で挨拶代わりにパチリ。
クリックすると元のサイズで表示します
反射して中見えないね。

中に入って案内所の前の柱に寄りかかって時間を待つ。

白塗りじゃないのに目立つのか子供が止まる止まる(笑)
ギター持ってないし何者だか分かんないね。


時間になったら樋口さん出てきたんでスタジオの中へ。

直ぐ、出番。

「お元気でしたか〜?」
「お元気じゃなかったです〜」

いきなり癌の話で掴みはOK。

FMおだわらではシラフさんのステージまで宣伝できたが、なにしろ10分くらいしか無いしブレちゃうから「小田原城ミュージックストリート」「明日」「万葉の湯」「13:15」「夜はバンドでカボス」「おでん祭りもあるよ(何気に重要)」これらのワードだけ覚えて貰おうと連呼。

後は曲聴いて興味を持ってくれれば。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

あっという間に終了して曲中にちょこっと話してスタジオを出る。

緊張が解けたか腹も減ってきた。しかし蕎麦屋くらいしかなかったんで家への土産だけ買って駅ビルの中の駅弁コーナーで「箱根山麓豚弁当」を購入。
でも「今から東京へ帰る奴は少ないだろう」と思っていた新幹線内は沢山乗っていた。
そういえば3連休。これから東京へ遊びに行くのか。
座れたが隣に人も居たし、帰ってから食べた。美味かった。

夜はとある知り合いのワンマンにでも行こうかと思ったが調べたら予約制なんだ。
副作用に明日の準備。ギリギリまでどうなるか分からない状況なんで断念して準備に専念します。

バンドは何故か毎年トラブル続きで、去年はソロでもお騒がせしてしまい。
毎年何かが起きても、起こしても、何故か暖かく迎えて貰える場所が、小田原だ。

今年こそはハッピーに収めたいものだ。


【我が食生活】
「朝」
みかん
豆乳
甘酒
野菜ジュース

「昼」
箱根山麓豚弁当

「夜」(予定)
昨日のおかず
土産のいかメンチ
ご飯

「その他」
オリジナルのブレンド茶(有機麦茶+どくだみ茶+シジュウム茶)
市販の19種ブレンド茶
サプリメント(カルシウム、ビフィズス、DHA×EPA、マルチビタミン+ミネラル、大豆イソフラボン、ビタミンE、青汁ゴーヤ)

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ