1日でも北海道ツアー  日常

土曜日曜はイベント「野良牛たちが野付牛」参加のため北見に居ました。

ライブでの「遠征」としては術後初。

奥さんのシフトの自由が利かないのでハードなスケジュールになりました。

2年前に札幌→旭川というルートは確立していたのでそこから奥さんと合流して北見なんてのもアリだと思ってたんですけど病人になっちまったんでね。
もう長期の遠征は無理だと思う。
単発でいいからやっていくしかない。

タイトルの「野付牛」とは「のっけうし」と読む。
「野付牛町」から「北見市」になったんですけど、今も「野付牛公園」とか地名にもなっている。
そこにチバ大三さんの曲名と絡めたようです。
5年前に「独唱パンク」主宰のチバ大三さんとキクチシノブさんが知り合い、3年前からチバさんと高橋小一くんが毎年やっている北海道ツアーのひとつとして立ち上げたイベントらしいです。


2015年にチバさんから「プロレス好きで北見在住のシンガーが居るので会わせてみたい」とシノブさん紹介がてら企画に誘われたが、奇しくもプロレス×音楽イベント「トライアングルスコーピオン」(ミスターデンジャー松永光弘と対バン)が決まっていたので泣く泣く断った。
そして去年、「独唱パンクvol.186 吠える北海道 in東京」にシノブさんと旦那さんの菊池隼人さんも参戦というオファーを頂きようやく目出度く対バンしました。

その前の月に従姉妹の結婚式があり、帰省した時に菊池夫妻と飲んだんですけど「北見でライブやりたいんで機会があればお願いします」と話していたので今回のイベントに呼んでいただきました。



あー

長い前置き。


土曜日の朝は冷蔵庫に残った物でにんじんジュースを作り、トマトを食す。
その他、サプリメントを飲んで出かけましたがそこから先は外食。
一気に野菜を摂らなくなり「ああ、俺はがんになるまでこういう食生活を25年くらいしていたんだな」と気付きました。

初めて飛行機から富士山を発見しました。
クリックすると元のサイズで表示します
流石日本一


女満別空港に着いたときはまだ曇りで多少の晴れ間もあったんですけどバスで北見に近付くと雨が降り、一気に雨脚が激しくなりました。
最終的には雷雨。これがかなり凄かった。
母親に後で聞くと「今までにない」くらいの雷雨でした。
そんな中バスターミナルからタクシーに乗り換えて実家へ。

クリックすると元のサイズで表示します
16時に写真左の大上さんが車で迎えに来てくださり夕焼けまつりへ移動しました。
大上さんとは2015年に行われた三橋徹さん主宰「音楽人達の魂」に参加したときに知り合いました。
大変なメタル好きで、撮影班として参加していたんですけど札幌の時に三橋さんがイベント数日前から(6日間ぶっとおしの大規模なイベント)告知のために滞在していたホテルに「1人寝られるから心配するな」と言われ甘えさせて頂いたんですけど大上さんも一緒でした。
なので夜通しメタルの話しなんかしたのです。

「できたらリハから参加したい」ということで事前に了解を得ていましたが、夕焼けマスターも知ってるくらいの常連客で、初対バンのMANABUさんとも顔見知りで俺の説明不要でした。
(その後、続々と来店するお客さんにも知り合いがたくさんいたようで…。ある意味一番有名でした。アースシェイカーの撮影も許可されたってんだからそれも納得。)


このリハでさっきの雷雨の為に停電していたという話になり「あー俺のせいかなー」と思ってたら小一くんが本番のMCでその事を触れてました(笑)

いやはや、本番はあっという間に出番が来てあっというまに過ぎ去った感じでした。
それくらい面白いイベントでした。
ホント、凄かったな…。此処は何処だと北見にいることを忘れるくらい。


オレ的には去年の独パンの延長戦という感じでしたね。
なのでその時やった曲は全部カットしました。
その辺は野望ブログに後日書きます。


クリックすると元のサイズで表示します
ハルクホーガンの腕周りくらい恐ろしく気合入ったキクチシノブさん。

クリックすると元のサイズで表示します
ツアー最終4日目で完全にテンションが維持され出来上がっていた高橋小一くん。

クリックすると元のサイズで表示します
バンドでも活動されていて、クールにさらっと凄いノリをかましていたMANABUさん。

クリックすると元のサイズで表示します
チバさんの直後に俺という初めての流れで「マジかー」と思ってたんですけど、客席で半分観てから楽屋に行こうと思ったけどほぼ満員なくらい埋まってきて俺が座っていた場所だと演奏中に移動し難いので入り口あたりに行ったけどごちゃっとしてたから「まーいいか」と楽屋へ行ったらチバさん入場直前。ピリピリのヒリヒリの凄い空気感の中登場してゆく様を見て「バックステージは最高だな」と、緊張感が増してきました。
楽屋にいると12年前の風景がふと蘇り、更に緊張。チバさんオオウケで益々緊張。

クリックすると元のサイズで表示します
本日のトリ、前半の三上寛テイストのド迫力から後半コミカルシニカルな凄みだった菊池隼人さん。

ホントにあっという間だった。



クリックすると元のサイズで表示します
ド身内ですみません。妹と叔母とご友人。諸事情でチバさんと俺しか観てないですけど次の日「あの人凄かったねぇ」とチバさんの話になりました。

クリックすると元のサイズで表示します
お買い上げありがとうございました!

クリックすると元のサイズで表示します
打ち上げで唯一撮れたスリーショット!

クリックすると元のサイズで表示します
前日の土曜日も札幌でライブ観戦だった大上さんからBBAのアルバムを頂いてしまった!!!BBAとは北海道では知らない人は居ない「ファストドロウ」のメンバー数人で構成されたバンドで、前述の「音楽人達の魂」で対バンした。
まだ発売したばかり!
大上さんにも頼まれたので聴き次第、改めて宣伝します!!


打ち上げも大いに盛り上がってました。


実家だと面倒だからホテルにしなさいと取ってもらったホテルで一泊して、朝食ビュッフェでようやくバランスの取れた食事をして…
クリックすると元のサイズで表示します

飛行機は最終にしたんで夕方まで実家で過ごして色々話してきました。

昨日とは打って変わっていい天気だったんで歩いて実家まで。
北海道らしい風景をひとつ

クリックすると元のサイズで表示します


来月のライブのポスターを家に貼りました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
もう少し大きかったら目立ちますけどね。

一応、北見では有名な会社渋谷鉄工所にも貼ってもらいますよ
http://k-sibuya.sakura.ne.jp/

全く反響は期待できませんが。


帰りのバスターミナルで高校生に声をかけられました。


「ライブお疲れ様でした!!」

メチャクチャびびりました。

「え〜〜誰か見に来てたんですか?」と聞いたら

「MANABUさんを観に行ってました!!」


「わーそうですかーありがとうございましたー!MANABUさんは北見で一番悪いんでしょ?」と言ったら困ってました(笑)

2人のうち1人はバンド組んでベースやってるそうです。

「なんで俺って分かったの?」と聞いたら「魚の…」

奥さんが着ていたチバ大三グッズ「サバ道Tシャツ」で分かったそうです(笑)

礼儀正しい良い子達でした。

北見の未来は明るい。



結局家に着いたのは23時前くらいかな。

小岩から羽田までリムジンバスというのが出てるのは知ってたんですけど本数が少ないのと電車の方が確実だろうと思って利用してませんでした。
帰りに初めて利用したけど荷物預けて乗り換えもなくゆったり座って行けるので値段もそれほど変わらないし時間的タイミングが合えば利用していきたい。



※今回の食事の表記は割愛!不摂生したのは間違いない。
11



2017/5/31  7:31

投稿者:佐藤豪

井上様>いつもコメントありがとうございますm(_ _)m沢山のコメントを頂きましたのでメールを送らせて頂きました。まとめて失礼してしまった事を御了承ください。これからも生きる限り生きていきますよ〜!

2017/5/31  6:04

投稿者:井上圭子

御身御大切に頑張って下さいませね。

ミュージシャンの世界とは程遠いので全く判りませんが、
皆様、とても楽しそうですね。
羨ましい限りです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ