takezumi徒然日記

 

カレンダー

2018年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

アクセス解析


エコピープル mixi(ミクシィ)やってます!

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
ショーエー電化のテレビCMで、市バスの乗客が一斉に下車する映像を探しています。
また、オンキョウのアルバイトとして勤務していただいた方も連絡していただけると懐かしく思います。
映像、アルバイトの情報など、お心当たりがある方は、下記までご一報よろしくお願い致します。

ショーエー電化 株式会社
代表取締役 福井 章二
ホームページ(URL) https://shoei3.com/
ショーエー電化(株)代表取締役の福井章二と申します。円町ショーエー電化の投稿にお礼申し上げます。
私、31歳の時にショーエー電化(株)を設立致しました。
当初は4坪の店舗からスタートし、10年後に東隣5軒目の店舗30坪を譲り受け、20年後には延べ250坪にまで拡大し新社屋を建設する事が出来ました。テレビCMには私が出演し、予想を上回る売上となり、絶頂期には年商20億円に達しました。その後、私が65歳を迎えた時にショーエー電化の将来を考えた時、後継者として適任な者がいない事もあり、新社屋を大型量販店に賃貸する事を考え、1階と2階をニノミヤ無線様に賃貸する事に致しました。ショーエー電化のお客様には、修理サービス等でご迷惑をお掛けしない様に、当時の従業員3名での引継ぎを考え、規模縮小の上「電化のショーエー」として現在は嵯峨野で営業しております。ニノミヤ無線様に賃借していただいてから1年後、JR山陰線に円町駅が出来る情報が入りました。円町駅予定地の向かい側にあったNTT資材置き場を円町駅が出来た時に、1,700坪の土地を大型店に賃貸する事を聞き、ニノミヤ無線様に賃借していただく様に働きかけを行いました。当時の円町商店会「えんえんタウン」の会長を務めていた事もあり、大型スーパー等が参入すると、商店街が衰退する思いもありました。結果的にニノミヤ無線様が賃借される事で決まり、京都市内に家電大型量販店が入るきっかけにもなりました。ニノミヤ無線様が弊社のビルから2年後に移転される際、スギ薬局様を紹介していただき、物販店舗として現在迄でスギ薬局様に賃貸して20年が経ちました。スギ薬局京都1番店と言う事も光栄に思いますが、これもひとえにショーエー電化をご贔屓にしていただいたお客様のお蔭と思い、大変感謝いたしております。ニノミヤ無線様は会社解散により、ミドリ電化様に店舗譲渡され、現在はデオデオとブランド統合によりエディオンとなっています。事業経営には時代の波を乗り越えなければならない大きな変化があります。私は円町に暮らして65年になりますが、その当時からすると目覚しい発展を遂げていると思います。貴殿も円町界隈にお住まいだったのか詳しいですね。是非一度お会いしたいものです。円町は陰険な街ではない事をご理解いただけると幸いです。私も今年で87歳を迎えますが、現在も元気に活動しています。
takezumi様
投稿、有難うございます。
ショーエー電化の福井です、仰る様に円町も変わりました。ショーエーも20年前に不動産賃貸業に業務変更いたし、現在に至っています。
50年前に4坪の店から250坪の土地と発展致しましたのも、皆様のお蔭と感謝している現在です。
大型店の進出と将来の会社継続を考えて、営業を社員に譲り、賃貸業と営業を変えました。円町えんえんたうん商店街会長を務め35年(現在は辞任)その間、JR円町駅の開設に伴い、大型店の誘致、今では嵯峨野・金閣寺、等々の交通ターミナルと発展しています。
云われる様にインケツな街から脱皮する事に努めます。

https://shoei3.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ