2017/8/20

穂乃花。  分類なし

星田校に通う高校三年生。専門はバタフライ。

中学二年生の時に全国JOで決勝に残って将来、グループのバタフライのエースと期待されていた。

でもそこからは彼女の茨の道が始まってしまった。
何度泳いでもベストが出ない、出ないどころか記録が落ちて行く。
いよいよ全国にも行けなくなって、高校2年になっても全く全国に届かなかった。

今年は絶対に行くと担当の竹川コーチと覚悟を確認しあい、猛トレーニング開始。
夜遅くまで1人残されて練習することもあったとか、、。

今まで尻込みしていた枚方本校のラクタブ練にも休まず参加。

やがて少しずつ記録が上がりだし、狙えるのでは!って思ったり、ヤバイな、と思ったり。

国体予選でインハイ標準ちょうどぐらいで泳いで、中央大会では、なんとか突破。

そして本番のアクアリーナでの近畿高校。

穂乃花の担当の竹川コーチ、他のコーチや関係者が見守る中、レースがスタート。
前半も速くない、でも絶望的な記録ではない。ラスト50mではみんなで叫びました。

そしてなんと100分の8だけ突破、インハイ出場を決めました。。
決勝では3秒落としたことをみてもこれ以上ないプレッシャーと戦ったんだと感じました。

そんな穂乃花もインハイを終え帰阪中。

最後のインハイをしっかり噛み締めたのかな?

今まで、ホントに「よく頑張りました。」

彼女にとても似合う言葉です。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
26



2017/8/21  4:54

投稿者:ひげ魔神

よくがんばりました。

頑張って出場権を取ったインターハイは楽しめたのかな?

お疲れ様でした。

私のことは知らないと思いますので、お見かけしましたら、心のなかで

「お疲れ様」

と言っておきます。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ