てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2018年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>はるすみさん
何処にも不埒な輩がいるんですね。はるすみさんも不快な思いをされたことと思います。

百歩譲って本当に花が好きで、家に持ち帰って大切に育ててくれるならまだしも、今回は「花荒らし」の面も見られるので、かなりタチが悪いです。何としても見つけ出して懲らしめてやりたいです

http://fine.ap.teacup.com/omotann/
投稿者:はるすみ
本当に残念なお話ですね。
私の家は植木鉢をごっそり持っていかれたことがあります。
それ以来、通り道に面したところには置かない事にしました。
投稿者:omotann
>karinさん
こんばんは。
花をむしってプランターを放り投げたりしたこともあるので、花を愛する者の仕業ではなさそうです。
ユキちゃんはポケットマネーで買ってきて、植え替えやら水遣りが日課です。そんな奇特な好意を踏みにじるなんて絶対許す訳には参りません。仰せの立て看板で、踏みとどまってくれることを祈ります。どうもありがとうございました。

http://fine.ap.teacup.com/omotann/
投稿者:karin
omotannさん こんばんは

植えられている花を盗むなんて信じられません!
個人の家のでなくて公会堂のお花だから許されると思ったのでしょうか、、、。

強い警告でなくて「みんなでお花を愛でましょう。」とか「ユキちゃん、ありがとう」的な看板を出すなんてのはいかがでしょう?

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ