てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
夢をよくみる割には金縛りにはあまり遭ったことがないので適切なアドバイスが見つかりませんが、ネットでみる限り『医学的には“睡眠麻痺”というもので、不規則な生活、寝不足、過労、時差ぼけやストレスなどから起こるとされる。金縛りは決して心霊現象ではない。』そうなので、お祓いの必要もないと思います。

やはり小生と同じく少々お疲れのようです。十分にお身体を労わり、疲れを持ち越さないようにしましょう。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
私は起きると同時に夢を忘れてしまう方です(汗・笑)「あれ?今どんな夢を見ていたんだっけ?」てな具合ですw 夢は現実には同席しない人同士が、一緒に会話をしたりしていることがしばしばあります。それが可笑しくて仕方がありません。現職なのに仕事の夢はあまり見ませんねw 当たった夢も少ないですw ただ、デジャブはよくあります。

記事に書こうと思ったことがありますが、私は寝ていて金縛りにあうことがあります。誰かに押さえつけられるのです。こうなると、声も出ないし、動けないのです。年に何度かあります。場面・場所はもちろん布団の上です。隣のベッドでは女房が寝ているのが見えます。前に、女房が「何か叫ぼうとしているように見えたことがあった」と話したことがありました。何かにとりつかれているのでしょうか。お祓いしてもらった方がいいのでしょうか。

すみません。話がそれてしまいましたね。あまり口外しなかったのですが、ちょっと恐ろしい体験です。

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>suzieさん
普段滅多に使うことがないのでトラックバック機能のことをすっかり忘れていました。遅ればせながら、当方からもトラックバックさせていただきました。

正式な初夢ではありませんが、お陰さまで挽回のタイムリーヒットとなりました。
無意識ではありますが、「クリスタル」に対する潜在的な願望があったのでしょうね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
ブログ内でご紹介くださり恐縮です。
僭越ながら、トラックバックさせていただきました。

私も翌日になんとか初夢の挽回を試みたのですが、まったく夢を記憶しておらず、結局ブログに書いた仕事の夢が2012年の初夢となってしまいました。
omotannさんは「当たり」の初夢をご覧になられて良かったですね!

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/blog/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ