てすさび日誌

三十数年間の哀しき宮仕えをやっと早退し、“毎日が日曜日”のomotannが、たわいない生活の一コマや雑感をしたためた「てすさび日誌」です。(2005/4/20)

 

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

今日のニュース

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:omotann
>エンピロさん
冬将軍が1泊2日でやって来て、木枯らし1号が吹き荒れるなど一気に秋を通り越して冬到来ですね。明日は元の陽気に戻るようです。

天体写真こそは「写真が光の産物である」と実感する時です。とても難しいですね。
そんな時はmariさんじゃありませんが、“目と心のフィルム”に焼き付けるのが一番です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:エンピロ
昨日は寒かったですね。会津の周りの山々が白く雪化粧をしました。昨日は月が見えませんでした(汗)こちらは今夜満月を見ました。仕事の帰り車を止めて眺めてきましたw

今も空に満まると輝いています。カメラに収めようと思いましたが、やっぱりうまくいきませんでした(汗・笑)

http://green.ap.teacup.com/enpiro/
投稿者:omotann
>mariさん
トラックバック有難うございます。当方からは何度も試みましたが、トラックバック出来ませんで失礼しました。

あんな素晴らしい光景は、“目と心のフィルム”に焼き付けるのも一考かと思います。

天体写真はそれなりの態勢で臨まなければ、なかなか難しいですね。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:mari
昨日の月は素晴らしかったですね。
何度となく見上げました。
本当に美しかった・・・。

私の腕も、愛機のコンデジも、天体写真には能力がついていきません。
目と心に焼き付けました。
視野も広いし、人間の目ってすごいですよね。

トラックバックさせて頂きました(^^)

http://blog.goo.ne.jp/pole-to-pole/
投稿者:omotann
>suzieさん
トラックバック有難うございます。
見事な満月に見惚れ思わず写真だけは撮ったまま、ブログにはアップしていませんでした。suzieさんやmariさんの記事に触発され、遅ればせながらアップした次第です。

http://www3.oninet.ne.jp/omori/index.html
投稿者:suzie
本当に昨日の満月は見事でしたね。
私も頭のてっぺんから足の先までしっかり月光を浴びました。
(私は早朝ではなく夜でしたが)

拙ブログ記事からトラックバックさせていただきました。

http://wanderingsuzie.cocolog-nifty.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ