2014/7/23

最近のお気に入り!  ワインのこと

最近、暑いからでしょうか? あまり気分がのらず、食欲も、ワイン欲も低迷中。。。


そんな中ですが、最近の安旨ワインのMIKI的ヒットをご紹介!



その1、オーストラリアのシラーズ!
クリックすると元のサイズで表示します
マッキノンズ、シラーズ!


クリックすると元のサイズで表示します
漫画「神の雫」でも掲載されて、ヒットしたらしいですよ〜。




クリックすると元のサイズで表示します
お味は、香り、ジューシー、 アタックはかなり甘め、、、 ジュースと言ってしまいそうな気分にもなりますが、ちゃんとシラー的なスパイシー感も残っています。  

まあ、何も考えずに、ガバガバ飲みたい時には、おすすめですかね。 一歩間違えると、国産の超安甘ワインに近づきそうですが、、、甘辛のタレ系のメニューには合いそうです。

お値段も\1100ほどだったかな??? お手頃ですね。



さて、2本目もまたまたオーストラリアのシラーズです!



クリックすると元のサイズで表示します
ペンギンマークがかわいい。。。  

イオンリカーでなんと¥798???くらいで買いました。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらも、アタック甘めで果実感たっぷり系ですが、ただ甘いだけでなく、後半はシラーらしい複雑味も十分感じられる、かなりのおすすめシラーズです!

値段を考えると、これだけの味わいならダントツのハイコスパ!!

もし、前者と値段の考慮なくても、好み的に私なら、こちらのペンギン君をいただきますね。

どちらも、気軽に楽しめるお値段とお味ということで、かなりおすすめです(^0−)v

みかけたら、是非お試しあれ〜(^0^)/

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ