2014/6/28

ヴェネトの赤  ワインのこと

最近すっきりしない梅雨の天気のせいか? 異常的な集中豪雨のせいか???

気分はもやもや、身体もだる重〜〜〜、、、まったくのやる気ゼロで日々うなだれております(;〜;)

レコーディングの準備で気は焦るばかり、、、でも完全に空回りで考えれば考えるほど気分は↓↓↓ ひとつのことも満足に出来ないのに、音楽以外の雑務まで重なると、もうイライラして何にも出来なくなります(;〜;) ホント「両立」という言葉がまったく向かない性格は、悲しいかな、、、直せそうもありません。


まあ、そんな落ち込み気味の気分をちょっと盛り上げてくれた、最近のヒットの1本!


クリックすると元のサイズで表示します
イタリアはヴェネトの赤「テヌータ モンティチェッロ オペレッタ 2011」

ヴェネトといえば、アマローネが有名ですが、、、なかなか手がでないもので(^〜^;)

ぶどうは、アマローネと同じような品種のブレンドみたいです。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
もちろん、アマローネのような芳醇な香り、コクとは全く別ものですが、ジメジメ蒸し暑い季節でも、ちょっと冷やして気軽に飲める感じで、かなりの好印象♡

果実感たっぷりで、タンニンは控えめ、でも決して薄いというわけではなく、しっかりとしたコクも楽しめます。

どっしり重系赤好みだった私ですが、最近歳のせい?か、ちょっと軽めに移行しつつあります(^^;) 暑さのせいもある???  ちょっと飲み疲れするようになってきて、、、でも、やっぱり赤がいい!! というのにピッタリなワインかな。

ああ、まとめ買いしておけばよかった。。。(もう売ってなさそう(T〜T))

クリックすると元のサイズで表示します
たいした料理をつくる気力もないので、、、今回は宅配ピザでワイン

ワインがヒットした日は、ちょっと気分も↑ (翌日にはまた↓ますが、、、(ー。ー;))

ボケボケしてても時間は確実に過ぎていくので、出来ることひとつずつでも処理していこうと思います(^ー^)9




0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ