2014/5/25

イタリアフェア!  ワインのこと

ちょうど、素晴らしいタイミングで松山に帰れたようです(^〜^)v

というのも、自宅から至近距離の松山三越さんで、私の大好きな「イタリア〜〜〜ンフェア♡」中だったから。。。(*^ー^*)

もともと、ワイン好きではありましたが、今のようにど〜〜〜っぷりとワインにハマりまくってしまったのも、思い返せば昨年のこの「イタリアフェア」だったような。。。

それまで、イタリアワインは、酸っぱい印象があって(安キャンティ?)、苦手だと思い込んでいたのですが、インポーターの方とお話しながら、いろんなワインを試飲させていただいて、「こんなに幅広いのか!イタリアワインは・・・(@0@)」と、それ以来すっかりワインの奥深い魅力にとりつけれて、、、今に至っております(^^;)

イタリアワイン講座もちょうどされていたので、一番前を陣取り、昼間っから試飲しつつのお勉強をさせていただき大満足(^0^)/


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


テーマは、イタリア中南部の魅力〜

バジリカ−タの白と、キャンティー、アリアニコの3種類を飲み比べ
クリックすると元のサイズで表示します
こちらは最後のアリアニコ。  口に含んだ瞬間は、果実の甘みを感じ、後半はタンニンしっかりめ。 でも渋過ぎる感じでもなく、とてもバランスがよかったです♡



そんなこんなで、講座を楽しんだ後は、もちろんワインコーナーへ=3

いろいろ試飲させていただきましたが、今回のNo1、はこちらです(^0−)v


クリックすると元のサイズで表示します
光が丘興産さんのバジリカ−タのシラー!!


一口で十分その美味しさが伝わります♡ 果実の甘みが全体を優しく包んでいる感じ、だけどシラーらしいしっかりとした味わいです。 これは、超好み!! 


そんなワインがたくさん詰まったセットものも超人気なようで、最終日で完売させたようです!納得!!

このシラー1本でも十分価値がありそうな超お買い得セットでしたから、当然かな。。。(^ー^)


私も喉から手が出るほど欲しかったのですが、先月のまとめ買いのため、今月は予算オーバーであえなく断念(T0T)
クリックすると元のサイズで表示します



そして、美味しいワインに出会うと、ついついまたいつもの悪いクセが、、、(^^;)

インポーターさんをつかまえて、散々ワイン話やら東京の地元話?(^^;)やらとテンション↑↑で延々と長話につきあわせてしまいました。 完全に営業妨害! Tsuzukiさんごめんなさ〜いm(__)m


ちなみに、光が丘興産さんはワインのみならず、イタリアの食材も輸入させているそうで、その中でも一押しなのが、、、
クリックすると元のサイズで表示します


こちら!!
クリックすると元のサイズで表示します
アルベルトさんのオリーブオイルシリーズ!

3種類のセットでこのお値段、かなり頑張ってらっしゃいます。

試食もさせていただきましたが、とってもいいお味でした〜(^0^)


光が丘興産さん! 規模は小さいそうですが、ひとつひとつの商品をとても吟味して輸入されていて、とっても好感がもてました。 今後私的に要チェックなインポーターさんですNo.1!

光が丘興産HP⇒こちら


そんなこんなで今夜は、明日戻る準備をしつつ、まだ余していた、水牛のミルクで作られたリコッタチーズちゃんと、自作ライ麦フルーツパンにオリーブオイルをちょいと垂らしたのをつまみに、、、めったに飲まない「白」で軽めに・・・(^0−)v  
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
暑いと「白」もいいものですね。。。(っつーか、この「白」が美味しいということかな。。。(^^;))

素敵な出会いに乾杯〜〜〜〜(*^0^*)ワイン



0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ