2014/5/19

ワイングラス  ワインのこと

今月は、ずーっと譜面の整理や書き直しで、身体がガチガチです(>0<)
先週は、溜まりにたまった疲労が一気に爆発!! 背中から首にかけて、どうしようもないひきつりが続き、ついには、吐き気、頭痛、腰痛、眼精疲労・・・とボロボロでした。。。

昨日、ぐりぐりのマッサージ器(中山式)でこれでもか〜〜というほど、つぼを刺激してから眠ったのがよかったのか、今朝は随分楽になりました(^。^;) まだ、数ページ書き残しがあるので、今日はそこまではやりきっておこうと思います!!


で、話は変わって、、、


気に入っていたワイングラスを割ってしまってから、約半年。。。

買おうと思いつつ、、、今日まで、100均の分厚いグラスで我慢してきましたが、、、ようやく、買えました〜〜!!


クリックすると元のサイズで表示します
憧れの「リーデル」です♡

といっても、入門クラスの普段使い用なのですが、、、それでも気分は↑↑になります。

そして、本日のワイン!

クリックすると元のサイズで表示します
モンテスアルファ チリ カベルネソービニヨン 

定番商品ですが、正しいチリカベが楽しめます。

でも、ちょっと後味、舌に残る感じが気になりましたが、、、おそらくもっと早めに開けておいておくべきだったかな。。。


未だに飲み時のピークというのが、いまいちつかめないでいます。 ホント、ワインって難しい...でもそこが、またハマってしまうのですが。。。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
今度は、グラスでどのくらいワインの味が変わるものなのか??? 自分の舌で確認してみなければ!(やろうと思いつつ、話に夢中になってる間に、全部空けてしまった。。。(ちょっと、最近飲み過ぎです! ストレス発散飲みにならないように、少しセーブして味わいたいと思います。)

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ