2014/5/8

低糖質チキンカツ!  Miki的料理レシピ!

今朝、2、3年ぶりでしょうか。。。走っている途中、空から「うん」を落とされました(ー〜ー;) すごい、タイミングで命中!! 確率的にはすごいのでしょうが、、、なんにもうれしくありません(;〜;)

最近ただでさえ、気分が↓↓↓なのに、鳥にまでバカにされてるみたいで、もうやってられない気持ちで、悲しくなりました。。。(T〜T) どこまで、落ちれば気が済むのか、、、もう、行くとこまで早く行きついてしまいたい・・・


さて、話は変わって、低糖質レシピへ

前回、おからを使った低糖質衣のトンカツが好評だったので、第2弾でチキンを使って「チキンカツ」バージョンにしてみました。


クリックすると元のサイズで表示します
チキンカツというより、見た目は、唐揚げっぽいですが、、、(^^;)

お味は、やはりアーモンド粉が効いてて、香ばしさ、コクともに、通常のパン粉のものよりはるかに旨味が増して美味しいです!

今度は、おから抜きで、アーモンド粉のみで本当に唐揚げ的に作ってみてもいけそうな感じです! (次回、試してみます!)

下味は、塩麹でかるく漬けておきました。


クリックすると元のサイズで表示します
こちらは、「ブロッコリーとエリンギのしらす蒸し」

しらすの塩分だけで味付けいらず。 (しらすの塩分によりますが、、、) 物足りなければ、大根おろしにポン酢をかけて食べるのもさっぱりしてていいです。

クリックすると元のサイズで表示します
これは、最近ハマってしまって、毎晩のようにメニューに入っています。
「まいたけとチーズのホイル焼き」

仕上げにちょこっと醤油で、ホイルにたまったキノコとチーズのエキスをパンに浸して食べるのが超おすすめです。

どれも簡単手抜き料理ですが、美味しければいいですよね。。。 いつも、適当でごめんなさいm(_ _)m

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ