2014/5/4

糖質オフフォンデュ  ワインのこと

カロリー高いけど、具材さえ気をつければ、糖質制限になります。。。

「チーズフォンデュ」

具材は、 定番のお野菜のブロッコリー、アスパラから、炒めなす、キノコ類、白菜、キャベツ、(にんじん、かぼちゃは少量)、厚揚げ、ウインナー、ほたて、えび、などなど。。。 バケットは、大豆粉のパンとライ麦クラッカーで我慢。。。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
2日連続でフォンデュディナーでしたが、、、お野菜いっぱいたべられるので、チーズ好きにはたまらないメニューですね。(献立考える苦労もないし・・・)

もちろん、ワインもすすみました。

クリックすると元のサイズで表示します
チリのカリニャン100%

カリニャン100%って珍しいなと思って、試飲する機会があった時に、気に入って買っておいたものです。

クリックすると元のサイズで表示します

初日は、「ん???」こんな味だったか??? ちょっと渋みが全面に出て、全体もかたい印象。 ちょっとまとまりがなく、もっと果実味が豊かだった記憶があったのに、、、残念(;〜;) と、思っていたのですが、、、

翌日、、、「化けました」(@0@;)

角がとれて、柔らかい印象に。。。タンニンもなめらかで、スムースな舌触りに大変身しておりました。


こういう変化を感じるのが、ワインの醍醐味だな・・・!と改めて、感じさせられた面白い1本でした。

でも、チーズフォンデュには、もう少し軽めか、白の方が合ったかな。。。 結局最後は、ブルーチーズとイチジクをつまみにシメさせていただきましたm(_ _)m


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ