2013/12/13

繊維たっぷりビスコッティー!  Miki的スイーツレシピ

本日のワインとともに、、、

クリックすると元のサイズで表示します
SINSKE王子セレクトのボルドー!

渋みも少なく飲みやすいです♡ 開けたてより、翌日くらいの方が、私的には美味しくいただけました(^0−)v



そんな、濃厚赤に合わせたおつまみは、、、
クリックすると元のサイズで表示します
チーズあれこれ、、、(^^;)(熟成かなりのウォッシュがメイン) に、自家製のリンゴのワインコンポートを刻んで、最近ハマっている、オールブラン80%くらい使用した、ビスコッティーをクラッカー代わりに。。。


なんとなく、テキトーな在り合せのつまみだったはずが、、、なんとも、絶妙なマリアージュを醸し出してしまい、独り悶絶したのでした。。。(^〜^;)


クリックすると元のサイズで表示します
赤ワインで煮詰めた、りんごのコンポート! チーズと合わせると抜群です!!



そして、なんといっても、一番ベストマッチんぐ〜〜だったのが、このオールブランのビスコッティー!
クリックすると元のサイズで表示します
作り方も簡単!

卵白に、刻んだドライフルーツ(クランベリー)と、少量の刻みナッツ、ライ麦、大豆粉(なければ粉類ならなんでも◯)溶かしたブルーチーズ少々、ここまで、全てmティースプーン一杯くらいずつの少量で、ホントつなぎ程度でいいです。 そして、あとはオールブランを握りながら入れて、まとまらないようなら、ミルクを少々入れてまとめれば、生地は完成!

あとは、通常のビスコッティーと同じように2度焼きすれば出来上がり〜♡
クリックすると元のサイズで表示します


本当は、これは、お通じ対策の朝食ようとして、自分で考案して日々作っていたのですが、ブルーチーズとドライフルーツが若干はいっているので、もしや、ワインに合う???と思ってつまみにしてみたら、見事というか、想像以上の相性に自分がビックリ!!  オールブランとフルーツの甘さのみで、お砂糖も不使用! さらに、大豆粉でタンパク質も豊富!さらに、食物繊維のかたまりのような、超ヘルシーなビスコッティーですから、もちろん、お酒のおつまみとしては、超理想的なヘルシーつまみです(^0−)v

また、詳しい作り方は、別の機会にアップしたいと思いまーす!! お楽しみに・・・
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ