2013/11/20

本日のワイン!  ワインのこと

本日のワイン!

クリックすると元のサイズで表示します
レーヴェンスウッド/ジンファンデル(カルフォルニア)先日コストコで購入。

定番メーカーなので、結構どこでも見かけますが、そこはやはりコストコ様!

2,3割ほどお安くゲット出来ました〜(^0^)/


クリックすると元のサイズで表示します
期待通りの、濃厚な色です♡


香りも、グレープ感強めでかなり好み。 味わいは、果実味しっかり、甘みも感じられるけど、よくあるカリフォルニアのジュースっぽい軽さはなく、しっかり飲み応えのあるフルボディーよりのワインです!

とりあえずのメニューを、冷蔵庫の余り物でささっと、作ってみました(^0−)v
クリックすると元のサイズで表示します
ズッキーニとトマトとモッツアレラチーズのオリーブオイル焼き!

これらの材料すべてコストコでまとめ買いしたので、た〜っぷり大量にあるのはいいけど、早く使いきらないと生鮮ものは痛んじゃう!! というわけで、超簡単に、ただ材料をスライスして、塩こしょうとバジルペースト、仕上げにオリーブオイルをかけて、オーブンで焼くだけという、まさに子供でも出来る簡単レシピ(^^;)

でも、素材がいいので、何をしても美味しい♡  本当なら、ピザ生地を作って、その上にのせて焼きたかった〜。。。(今週末には、焼くぞ!!)

クリックすると元のサイズで表示します
でも、十分これだけでも、野菜の甘みとチーズの旨味で、美味しいです。

ジンファンデルにはちょっと弱いかな〜、、、と思いましたが、意外となかなかな相性でしたよ。


食事のあとも、つまみ食いひとり晩酌は続きます。。。(^^;)

ワイン用に作った大量のビスコッティー! 
クリックすると元のサイズで表示します
一度焼き!

から、スライスして、、、


クリックすると元のサイズで表示します
2度焼き!! 2回目は低温でじっくり焼くのがポイント(^0−)v




クリックすると元のサイズで表示します
ワインに合う焼き菓子達、勢揃い!(ビスコッティー3種類)
1、ココナッツとマンゴー入り。 
2、クランベリーとチョコと雑穀入り。 
3、2にプラス生地にオールブラン配合の食物繊維たっぷりビスコッティー

もう1つは、前回のカルピスソフトで作ったサブレの改良版! カルピスソフトのココナッツサブレ。(レシピはまた次回に、、、)


そんな自家製おつまみ菓子をつまみながら、気づけばまた、ボトルが空に。。。◎o◎´Д`


いけません!! ちょっとセーブしなければ、、、(ー〜ー;)  しかーし、明日は待ちに待った(でもないけど(^^;))ボジョレー解禁日。 
当分、ワイン消費量、減らすことにはならなそうです(^。^;)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ