2013/10/27

鶏ささみの明太子巻き!  Miki的料理レシピ!

胃腸の不調で、最近は作るのも苦痛です。

なるべく、簡単で失敗なさそうなもの、、、さらに、ヘルシーな低脂肪、高タンパク、さらに出来れば低糖質!なメニューはないかと・・・


冷蔵庫のあまりものを眺めながら、、、こんなものが出来ました(^0^)v


クリックすると元のサイズで表示します
鶏ささみのしそ明太子巻き〜チーズIN

夕方、疲れるので、まだ元気な午前中の掃除の合間に、チャチャッとささみをひらいて、ラップでまきまきしておきました。

だから、あとは食べる前に、レンジでそのままチン!! 鍋でゆでてもOK!

ソース代わりには、これまた、豆腐と明太子と鶏ひきを炒めて、味付けは、醤油と香り付けにバターをほんのひと掛け。 お好みでチーズをふってもよく合います!

これらを、トマト、豆腐ソース、しそ巻きささみの順に重ね、一口でパクッといくと、、、*^_^* なかなかいい相性です♡ ちなみに、物足りない場合は、マヨネーズを少し付けるとコクが出て美味しいです。


明太子! さすがに赤ワインにはどうかと思いましたが、これが意外にも好相性!!  チーズのおかげか? 
新たな発見にテンションも↑↑ 

ちなみに、合わせたワインは
クリックすると元のサイズで表示します
スペイン、ガルナッチャ種、デザートワインまではいかないけど、かなりの甘口ワイン。


クリックすると元のサイズで表示します
でも、しっかりタンニンもあって、濃くて、後味は甘ったるくはありません。

コンビニで買った、安ワインですが、単体で飲むには、なかなかいいです(^0−)v 私は、食事時には氷を多めに入れて合わせました。


具合悪いなら、アルコールやめろよ!って感じですが、、、これは、私の「心の栄養補給」なので、欠かせません!お許しを。。。。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ