2013/10/13

7ヶ月もの熟成ブランデーケーキ!  Miki的スイーツレシピ

昨日は、横浜ジャズフェスへ、撮影係?としてお供してきました~。
いろんなバンドのいろんなカラーの音楽を聴けて、とっても刺激になりました。




そして、私の危険な?創作菓子を気に入って下さった、素敵なピアニスト様に、新作を携えて、強制差し入れ(^^;) 
クリックすると元のサイズで表示します
シュトーレン今季2作目&ブランデーケーキ!


クリックすると元のサイズで表示します
おつまみチーズ菓子2種!


さらに、お食事途中に、強制味見(^〜^;) 本当にすみませんm(_ _)m

リクエストにお答えしてお持ちした、7ヶ月ものの超熟成フルーツブランデーケーキ! 
クリックすると元のサイズで表示します
ダークフルーツブランデーケーキ!(7ヶ月もの)

クリックすると元のサイズで表示します
フルーツブランデーケーキ(7ヶ月もの)

お包みする前に、私ももちろん味チェック!

(*^0^*)すっかり、お酒のかどがとれて、フルーツのうまみがギュッとしみ出た感じです♡
あまりに、またブランデーを染み込ませ、さらにおやすみなさ〜い(^=^)/


ドキドキしながら、試食していただきましたが、とっても気に入っていただけたようで、、、じゃあ、次回は、1年ものを・・・とお約束。 
まだ、2本ほど保存してあるので、それを大事に熟成させたいと思います。(注:これは、私のどこまで熟成して食べられるのか?という実験的なケーキなので、そこを承諾していただいた方にしか、お出し出来ません。一応自分を実験台に確認はしていますが、何かの時は責任とれませんので、あしからず・・・m(__)m) 

その他は、最近の新作やら、時期的にシュトーレンやらパンやら、、、とにかく盛りだくさんに詰め込んで、、、(美味しいと褒められると、ついついうれしくって、やりすぎてしまう単細胞の悲しい性分(;〜;)なので、決してお世辞で褒める事は控えて下さいm(_ _)m)

気に入っていただけるといいのですが。。。また、次回作を楽しみにして待ってて下さ〜い!



さて、長い1日を終えたあとの、昨夜の1本!

クリックすると元のサイズで表示します
ボルドーです!

ワインだけだと、ちょっとキツいかな〜。と思ってたのですが、、、これが、ブルーチーズと合わせると、、、

◎o◎◎o◎◎o◎v▽v

驚くほどの豹変ぶり! 一気に果実味が全面に出て来て、チーズも止められないススム君です(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱ、ワインって奥が深〜〜い!! こういう、絶妙なマリアージュを体感すると、ますますハマっていってしまいます。 (いか〜〜ん!! ワイン破産してしまう(>0<)) そこは、節度をもって、、、「ワイン購入は、計画的に・・・(^^;)」




0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ