2013/10/11

ハイコスパワイン!  食いしん坊グルメ

ハイコスパワインシリーズ〜

その1、

クリックすると元のサイズで表示します
「ボルサオ (ガルナッチャ)」スペイン
ハイコスパワインとして、以前から雑誌などでもかなり取り上げられているスペインの赤。 たまたま近くのスーパーで見つけたので、ゲットしてみました!
前々から興味はあったけど、まあ、値段が値段(1000円ほど)なので、期待はせずに、、、と飲んだのですが、、、私的にかなりの「当たり!!」(^0^)v というか、この値段で・・・なら、リピ決定かな。。。

今まで飲んだ、ガルナッチャ種では、一番かも???(¥3000くらいの飲んだ事あるけど、こっちの方が個人的に好き)
 果実の香りが特によくて、ずっと嗅いでいた〜い♡ そんなHappyな気分になります。
 
クリックすると元のサイズで表示します

口あたりも、香りを裏切らないフルーティーな甘みを残しつつも、ボディーもそこそこしっかりしていて、フルボディー好きでもなかなかいけます! しいて言えば、後味のタンニンがもっとなめらかだということないんだけど。。。(この値段では、これ以上の注文つけるのは酷というもの・・・(^^;)) 
十分お値段以上の価値がある1本でした。

果実味好きな方!おススメです(^0−)v  独断と偏見のミッキーポイント89点(まだまだ上があると信じて(^^;))



その2、
クリックすると元のサイズで表示します
「アメリカ カリファルニア ウッドヘーヴン ジンファンデル」
クリックすると元のサイズで表示します

イタリアのプリミティーボが好きで、同じ品種のジンファンデルが以前から気になってたので、試し買い。値段ももちろんハイコスパですから、¥1000−前後です!
クリックすると元のサイズで表示します
まずフルーツ感のある甘い香りは◯。 
ほんのり果実の甘みを残しつつも、しっかりしたアルコール感ありで、いかにもカリフォルニアらしいワイン。 
悪くはないのですが、個人的には、同じ値段なら、前回のスペイン「ボルサオ ガルナッチャ」の方が格段に好みです!(果実味が深い)

クリックすると元のサイズで表示します
ちょうど、作りおきしていた塩豚が冷蔵庫に残っていたので、簡単に塩豚の野菜蒸しを合わせてみました。

クリックすると元のサイズで表示します
話はそれますが、この料理、塩豚さえあれば、冷蔵庫のあまり野菜なんでも適当に切って、フライパンで酒蒸しするだけの超簡単料理。調味料、味付けほとんどいりません。塩豚の、味だけでまとまっちゃうのよ!! その上、もも肉だったから、油はほとんどないし、超ヘルシーな一品なので、おすすめです(^0−)v

しかーし、このワインには、ちょっとパンチが弱かったかな。。。(^^;)
やはり、アメリカンな、濃いめのガッツリバーベキューみたいな方が合いそうです!

クリックすると元のサイズで表示します
食後のデザートに、これまたいつも作りおきしている、「ビスコッティー」をつけながらいただくと、、、これは、抜群にマリアージュしましたよ〜!!

なかなか値段のわりには、楽しめますが、、、やっぱ、「ボルサオ」には及ばないか。。。

というわけで、独断と偏見で、、、ミッキーポイント74点!!(微妙・・・?(^。^;)) 


さて、第3弾ハイコスパシリーズは、イタリアあたりを狙ってみましょうか。(でも、その前に、ちょっといいやつで口直ししたーい!!)

0
タグ: ワイン



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ