2013/9/1

夏〆ワイン!!  食いしん坊グルメ

今日から9月がスタート!! 秋の始まり、、、といきたいところですが、まだまだ残暑が厳しい今日この頃・・・(ー。ー;)

8月の締めに、昨夜10日以上ぶりに赤ワインを堪能♡(私にしては、かなり我慢した(^^;))

というのも、夏の疲れのしわよせか、、、ちょっと胃腸の具合が・・・だったもので、さすがに完全にダウンする前に、予防の意味も込めて、禁ワイン!!

でも、もう限界(>0<) ワインセラーから、私を呼ぶ声が・・・(幻聴?(^^;))


というわけで、週末だし、8月最終日だし、、、となんだかんだ言い訳つけて、久々に赤堪能♪〜


本日のワイン!
クリックすると元のサイズで表示します
イタリアはトスカーナのメリーニ社の赤ワイン。

サンジョヴェーゼとメルロー主体のとても華やかで飲みやすいミディアムボディ。 

酸もタンニンも穏やかで、でもしっかりしたコクもあり、なにより後味に残る果実味の余韻が後を引きます。

こちらは、以前にデパートのイタリア展でしっかり試飲しての購入だったので、味も把握してたから、安心して開けちゃいました。(何と言っても久しぶりのワインなので、下手なの開けて失敗したくないですから・・・ね〜(^0−))



クリックすると元のサイズで表示します

サンジョヴェーゼ種は、自分的には酸が強くて、あまり好みではないはずなのですが、、、こちらは、メルローと混合してるせいか、イヤな酸は全くなく、ホントにバランス最高!! 万人ウケする感じのお味です。 

お値段もかなり手頃の1000円台半ば。 
 
気軽に飲める!けど、しっかり満足出来るおススメわいんです!

クリックすると元のサイズで表示します
色はそこまで濃くなく、ちょい濃いめのルビー色ってところしょうか?

 
クリックすると元のサイズで表示します
合わせるお料理は、もちろん、「イタリアン」でしょ!!

トマト系は特に抜群の相性ですよ〜♡


お店の人いわく、イタリアンレストランには、かなりの確率で置いてある、定番商品らしいです。



基本、濃厚好きの私には、ちょっと軽めではありますが、物足りなさはなく、満足(*^ー^*)

ちょっと冷やし目の方が、美味しいかなと思い、(暑かったし・・・)貰いもののクールバックをワインクーラー代わりに。。。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
これ、なかなか使えます(^0−)v 折り畳めてかさばらないから、重宝します!



さて、8月も美味しく締めたことだし、、、今日からまたエンジンかけ直して、アレンジ、曲作り、しっかり頑張りマース(^ー^)9
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ