2013/7/8

自家製スパークリング!  Miki的スイーツレシピ

暑い!暑い!暑〜〜〜〜〜〜い!!(>0<)

朝から、喉が渇いて、冷たいものばかりとりっぱなしのここ最近。

すっかり、身体は夏バテ突入してしまったようです(+~+;)


タンパク質を頑張って摂らないと・・・と思ってはいますが、なかなか喉を通らない。。。


欲っするのは、冷たいドリンク、アイス、そば、豆腐、、、みたいな・・・


こんな状態が今からだと、始まったばかりの「夏」先が思いやられます(ー〜ー;)


といいつつ、飲みもの話題(^^;)


一ヶ月くらい前に、仕込んだまま、すっかり飲み時を失い、気づけば冷蔵庫放置してしまっていた、「自家製酵母のスパークリングワイン(もどき!!)」  繰り返しますが、「もどき」ですよ(^^;)


100%白ぶどうジュースに、パンおこし用の自家製酵母を少量まぜて、二次発酵までさせていたのですが、、、


ホントは、二次発酵後は、1、2週間以内にのまなきゃ。。。なのですが、気づけば一ヶ月ほど経過・・・

クリックすると元のサイズで表示します
大丈夫かな〜(^〜^;)開けるのもかなりの勇気がいりますが、、、



行きますよー(^0^)9
クリックすると元のサイズで表示します

せーの

◎o◎◎o◎◎o◎´Д`´Д`クラッカースパークスパークスパーク




プシューーーー!ジョワ〜〜〜〜〜


恐ろしいほどに、スパークしまくりの、噴水状態に超ビックリフラフラ

クリックすると元のサイズで表示します
慌てて、栓をしましたが、  一瞬でかなりの量が吹き出ちゃいました。


クリックすると元のサイズで表示します
この泡泡、見えるかな。。。


クリックすると元のサイズで表示します
かろうじて、これだけグラスに注げました。


けっこうな強炭酸に仕上がってます!


香りもぶどうの甘さがいい感じで香ります♡

ちょっと恐ろしい気もしますが、お味見を・・・



v▽v*^_^*なかなかいい感じですよ〜。アルコールは、ゼロとは言えませんが(^^;)偶然の産物ということで、ご想像におまかせします。

あくまでも、自家製スパークリングドリンクということで、、、



今度は、リンゴジュースで、「シードルもどき」仕込んでみよう!!


ますます、夏バテが加速しそうだわ。。。気をつけます(^^;)
1
タグ: 手作り レシピ



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ