2013/5/14

ハニー生活!  Miki的スイーツレシピ

先月から、ハニー生活しています!

クリックすると元のサイズで表示します
もう、風邪の時期は過ぎましたが、免疫力向上+健康管理のために。。。

加熱処理していないオーガニック生はちみつと、マヌカハニー!!

はちみつはもともと大好きですが、、、どちらも、この度初デビュー。 

マヌカハニーは、ニュージーランドの限られた地域でしかとれない貴重なはちみつ。

抗酸化力が強く、海外では医療機関でもつかわれているほど。。。

その恩恵を少しでも、、、と思い、今回はとりあえずお試しで、アクティブ16レベルのものを購入。
クリックすると元のサイズで表示します
見た目、生キャラメルのような濃厚な色。 
お味も、そんな感じかな。。。  クセもそれほどキツくなく、逆に食べ慣れてくればくるほど、ハマってきます!

これが、薬と同じくらいの効力があるなら、喜んで毎日せっせと食べますがな。。。(^^;)

空腹時にそのままなめるのが効果的みたい。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらもお初の、ローハニー!! 完全に結晶化して固まっていますが、ざらざら感は全くなく、クリーミーな食感!
口に含むと、さーーーっと溶けていきます。 お味は、意外とあっさり! はちみつ臭さは全くありません!!

こちらは、加熱処理なしの生なので、はちみつ本来の栄養素、酵素が生きたままの状態らしい。

そのため、加熱してしまうと、そのせっかくの栄養素が壊れてしまうので、こちらもそのまま、もしくは、ヨーグルトなどの冷たいものの甘み付けに使うのがおすすめ。


先月から、やく3週間ほどになりますが、なんだかお腹の調子もいいみたい。。。(善玉菌が増えたかな?)

私は、朝起き抜けに、これらをスプーン一杯ずつなめてから、ジョギングにいくようにしたのですが、それを始めて以来、めっちゃ身体が軽くて、同じ時間でいつもの1.2倍くらいの距離を軽く走れるようになりました(^0^)/

はちみつは、果糖なので、即エネルギーに転換されるとは聞いていましたが、ここまでとは。。。めっちゃ、即効性がありますね!


まだまだ、他にもかくれたはちみつパワーがあるみたいなので、いろんな効果を期待しつつ、地道に「ハニー生活」続けマース(^0−)V
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ