2013/2/11


ようやく体調も回復してきました(^^;) 長かった〜、辛かった〜〜。。。さすがに今回はキツかったです(@〜@)

治ってからも、何だか薬の副作用なのか? 舌が麻痺して、味覚障害みたいな状態が続き、食欲はなくなるし、、、と思っていたら、追い打ちをかけるように、歯が欠けるという、、、(これはたまたまで全然関係ないけど・・・)ホント、踏んだり蹴ったりの一週間でした。。。 厄払い行った方がいいのかな。。。



そんな、食事がなかなか摂れなかった時に、唯一食べたくなったもの。。。


卵の蒸しパン!! 

即、買いに走りましたが、意外と探すとなると、自分の欲しい感じのものに巡り会えず、、、(理想は静岡名菓の「こっこ」みたいなのが欲しかった(^^;))


こうなったら、自分でつくるか!! ということで、、、

クリックすると元のサイズで表示します
ハート形の、蒸しケーキです♡

卵1個にクリームチーズとヨーグルト、練乳で味付けして、粉は便利なホットケーキミックスで、、、

シリコン容器に入れて、フライパンで蒸し焼きにしてみました。



クリックすると元のサイズで表示します
蒸しパンほど膨らみはないですが、しっとりやわらか食感に仕上がりました。 
甘さも控えめなので、舌が敏感になってる時期には、こればっかり作ってはストックして、乗り切りました(^^;)


こっこだったら、中にミルククリームが入っているんだけどな〜・・・。 そこまでは、、、、また今度。。。


とっても優しい味なので、朝食にもよさそうです!


さあ、そろそろ体調もととのってきたところで、今週からはいよいよコンサートまで約1ヶ月になります。

プログラムもほぼ決定してきましたよ〜!  とっても、聴きごたえのある内容になりそうですので、是非是非お楽しみに。。。


クリックすると元のサイズで表示します
詳しくは⇒クリック
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ