2013/2/4

急性胃腸炎!  日記

この週末2日間、完全に死亡してました。。。

土曜日の夜、急に息苦しくなって、その後がまんできず、嘔吐。その次はトイレへ駆け込み・・・。

とにかく、吐き気と気分の悪さが耐えられなく、熱を測ってみたら、38度半ばまで↑

とにかく、夜中寝るに眠れず、のたうち回って昨日の朝、、、

解熱用の座薬で、強引に熱をさげて、(それでもやっと37度後半)ちょっとはましになったかと思いきや、、、

具合はどんどん悪くなる一方、もう自分で動くのもやっとって感じで、さすがに我慢しきれず、日曜診療で病院へ病院

結果、「急性胃腸炎」ということでした(ー。ー;)

吐き気止め、解熱剤、下痢止め等の薬を出してもらって、当分、おかゆ、うどん、おかゆ、うどん・・・で様子見しなさいといわれましたが、、、


クリックすると元のサイズで表示します
とにかく、熱による背中の痛みとだるさ、寒気、と、吐き気がどうしようもなく、解熱剤もほとんどきかないので、

昨日の夜は、市販の葛根湯を3時間おきくらいにお湯に溶いて、飲み続けました。

水分は、スポーツ飲料を一口ずつ、食べれそうになったら、おかゆの上澄みのおも湯をスプーンで2杯ほど口に入れ、

そんなことを1時間おきくらいに、寝て起きての繰り返しをしつつ、今朝を迎えました風邪

葛根湯効果か、今朝は随分身体も楽になり、微熱はおさまらないものの、ようやく、椅子に座ってパソコン作業が出来るくらいには復活してきましたが、、、食欲は0。 
お腹は空いているはずなのですが、食べたいと思わない(まだちょっと気持ち悪い。。) 

でも、さすがにエネルギー不足で、立つとめまいが。。。(@〜@)




クリックすると元のサイズで表示します
とりあえず、こんなものでも、喉を通りそうな時に口にしておこうと思います。


今夜、また熱が上がらないことを祈りつつ、静養しながらも頑張ります(^^)9
0
タグ: 急性胃腸炎



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ