2013/1/14

私の原点。。。(秘蔵写真(^^;))  マリンバ・音楽のこと

私が、マリンバに心ひかれたのは、もう、この頃だったのかもしれません。。。

クリックすると元のサイズで表示します

幼稚園時代での、器楽合奏で、「木琴」の担当になってうれしかったのを今でも覚えています*^_^*




何?小さすぎてわからないって???

ではでは、アップのものを・・・




クリックすると元のサイズで表示します

これは、確かに「自分」です(^^;)

この演奏会、毎年あったと思うのですが、確か、一回はアコーディオンだったような気もします。。。

それにしても、幼稚園生だけで、こんな立派な合奏ができるって、当時は何とも思ってなかったけど、今考えるとスゴくないですか?
別に、音楽教室併設してるようなところじゃないですよ。 普通の幼稚園です。

指導された先生の力量がすごかったのでしょうね。

うる覚えですが、すごく一生懸命真面目に取り組んだ記憶がありますもん。。。

それも、この演奏会、愛媛県が主催してるみたいですけど、(名前からすると)今もやってるのかしら???

やってたら是非聴きに行ってみたいものです。


ああ、この音源が残ってたら、どんな演奏だったのか、是非今こそ聴いてみたいな。。。(さすがに、写真が限界そうですけど・・・)


何だか、この写真のおかげで、楽器に対する「ピュア」な気持ちが取り戻せた気がします。 いつまでも、その楽器に触れた初めての瞬間の新鮮な気持ちを忘れないで、演奏の幅を広げていきたいです(^0−)9



そんな『ピュア』な気持ちでお届けしますよ〜〜!
いよいよ、コンサートまで2ヶ月ほどになりました。是非是非多くの方に、マリンバの響き、音楽を楽しんでもらえればうれしいですハートx2

クリックすると元のサイズで表示します

詳しくはコチラ⇒クリック
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ