2012/9/13

自家製ドライフィグ!  自家菜園(ガーデニング)

さて、かれこれ、10日くらいでしょうか?

唯一実ったイチジクを収穫して以来、乾燥させて。。。


こんな感じです!

クリックすると元のサイズで表示します
なかなかそれらしい風貌になってきた気がしません?

クリックすると元のサイズで表示します
左:自家製ドライフィグ 右:トルコ産ドライフィグ
いい線いってると思うのですが。。。


香りも、それらしき甘い香りがほんのり・・・ 腐ってはなさそうです。たぶん。。。(^〜^;)


さあ、味見はいつしようかな???

もうちょっと我慢して、今月いっぱいは乾燥させて、来月の楽しみにしようと思います!!



話は変わって、、、

昨夜は、夜中にものすごい激しい頭痛にみまわれ、薬もなかなか効かず死にそうな思いをしました。。。

お腹はすいている感じだったのですが、食欲なかったので、夕飯をほとんど食べずに寝たのが悪化させた原因か???

なんとか、朝には治って目覚めましたが、、、  おかげで、普通に健康でいられることがどれだけありがたいか、身にしみて実感しました。。。

頭痛ごときで、、、おおげさ?に聞こえるかもですが、そのせいか、ほかのいろいろなことまで、全てに感謝の気持ちが芽生えてきて、なんだか気分晴れ晴れ。。。  
今までどちらかというと、石橋を叩き割るほど慎重でマイナス思考な私でしたが、ちょっとプラス思考になった気がします。

何においても、感謝する気持ちは、忘れちゃダメですね!

好きなマリンバにこんなに没頭できる時間を持たせてもらえることにも、周りの理解協力があってこそだと、今さらながら心から感謝の気持ちで一杯です。

そんな大事な時間を一瞬も無駄にしないように、精一杯自分の思い描く、マリンバの新たな世界を早く形に出来るよう、日々努力したいと思います!

「今の困難は明日への希望」「苦しみは幸せのために・・・」を胸に、今日も1日精一杯頑張るぞー(^0^)9
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ