2012/8/21

アレンジ〜  マリンバ・音楽のこと

わーーーーーーーーー×o××o××o××o×


って、発狂しそうになってます!



先週末から、こもりっきりの作業続きで、気が狂いそう(>0<;)

半年先にせまった、久しぶりの地元でのコンサートの曲決めで、追加曲を新たにアレンジしなきゃ!!と奮闘してるのですが。。。なかなかすすまにゃい(T0T)

まだ、半年も先じゃない???

と、言われるかもしれませんが、マリンバ用のありものの曲はほとんど予定していないので、ただある譜面をさらえばいいわけではなく、、、また、ソロ曲は自分が勝手にさらっっておけばすむところではありますが、今回、マリンバ1台の連弾編成も組み込むので。。。

まず、選曲したものを⇒マリンバ連弾用にアレンジ⇒2人でやりながらマレットのボイシングをチェック⇒本格的に合わせ⇒1曲完成!

なんていう気の遠くなるような段取りが待っているのです。 まあ、選曲の段階で敷居の高い曲を選びすぎっていうのが、全ての原因なんですが、、、(^^;)

でも、どうせなら「マリンバ1台でこんな曲も出来ちゃうの?」っていう衝撃を求めたいじゃないですか。


そんな気持ちで、ラベルのピアノ作品のアレンジにとりかかり始めて、すでに半年近くになりますが、、、

ようやく、3曲目をかき終えました。。。

クリックすると元のサイズで表示します


これが、果たして2人で形に出来るかどうかはこれからですが、、、冒頭のさわりだけ合わせてみた感じだと、かなりの接近戦超絶技巧作品になりそう。。。(^〜^;) ちゃんと完成出来るかかなり不安ですが、もうやるしかないです(^ー^)9

そして、いつものことですが、またやっちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します
苦労の結晶、出来立てほやほやの譜面に、うっかりハーブティーをこぼしてしまい、、、 それも真っ赤なハイビスカス! 悲しいシミが。。。´Д`´Д`´Д` 

コピーにはぎりぎり写らなかったので、まあセーフということで。。。(^。^;)


今月中には、おおまかなプログラムや構成をたてなきゃ!と思っているので、、、ああ〜〜〜、間に合わん'_';'_';'_';  

と気持ちだけがあせって、なかなか作業が進まないここ数日、、、
クリックすると元のサイズで表示します

あと一踏ん張り、踏ん張ってみます(^0−)9
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ