2012/8/16

実家のぶどう!  自家菜園(ガーデニング)

帰省して、実家の車庫を見てビックリ◎o◎

クリックすると元のサイズで表示します
すごくないですか?(@0@)田舎のぶどう園じゃないですよ〜!

クリックすると元のサイズで表示します
実家の家の前の1台分しかないただの車庫の屋根ですが、、、ぶどう園のように立派な実がたわわになってます!!

母が趣味で植えた鉢植えの苗が、たった3年ほどでこんなに立派になって。。。

もちろん母は、果樹栽培のプロでもなんでもない「ただの素人」ですよ! 

まだ、デラウエアのようなのならなんとなくわかりますが、この品種「巨峰」&「ピオーネ」! 高級品種じゃないですか・・・(^。^;) そんなのが、自宅の庭先、それも車の上でたわわに実るなんて、、、す、すごすぎるー!!脱帽です土下座

クリックすると元のサイズで表示します
ようやく、色付き始めたところのようで、ピオーネは、まだマスカット状態のグリーン色でした。本格的な収穫は月末か来月初旬ころみたいです。

初収穫分の巨峰をお味見しましたが、
クリックすると元のサイズで表示します

v▽vv▽vv▽v  *^_^*ハートx2

美味し〜い!  普通に店頭で売れるんじゃない? ってほどの出来映えでしたよ〜!!


果樹栽培も、これだけうまくいくと、楽しいし、育て甲斐もありますよね(^0−)9 

家のベランダのいちじくちゃんは、果たして初収穫まで無事行けるのか??? まだ2年目ですが、今年こそ1つでもいいから、収穫成功させたいな〜。。。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ