2012/8/2

お食事会!  Miki的料理レシピ!

先日久しぶりに、大学時代の友達と自宅で食事会!

家に来るのは、もう十数年ぶり(@0@)

時が経つのはホントに早い!!


クリックすると元のサイズで表示します
大学時代の親友Keikoちゃん!地元ケーブルテレビの仕事に、学校の講師に音楽教室の先生・・・と多忙の中、久しぶりの再会に話ははずみます。。。

クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりに、自家製酵母でリュスティック焼きました。こちらはチュダーチーズ

クリックすると元のサイズで表示します
こちらは、ちょっと甘めにドライフルーツとナッツとブルーチーズ入り

クリックすると元のサイズで表示します
夏らしいものを、、、と思って、ハムと野菜のゼリー寄せ!

クリックすると元のサイズで表示します
ハム入れ過ぎたせいで、うまくカット出来ず、形が崩れてT▽T でも、お味は◎。

クリックすると元のサイズで表示します
そして、最近のヒット作!

ドライフィグとマスカルポーネのパスタ。

一瞬、「えっ???」ドライイチジクとマスカルポーネって、デザートパスタみたいに甘くなるんじゃない???

と思うかもしれませんが、ちゃんとお食事パスタとして、食べれるんですよ!!

ソースは、簡単!

刻んだイチジクを白ワインにつけて、ちょっとレンジでふやかしておく。
鍋に、マスカルポーネとつけておいた白ワインと、刻みイチジ´Д`クを入れ、溶かす。(ちょっとミルクとかで調整しても◯)
パルメザンチーズ(粉チーズ)を入れ、溶かす。(塩分代わり)
茹でたパスタを絡めて、仕上げに黒こしょうをた〜っぷり効かせて完成!!

生クリームを使わないので、クリーム系に見えて意外とあっさり食べられます。

鍋でわざわざソースつくるのが面倒なら、ボールでざっと混ぜたところに、あつあつのパスタを入れて絡めても、ちょうど溶けてうまく混ざると思います。

イチジク効果でほんのり甘い、新感覚のスパゲッティー!

お好きな方は、ブルーチーズを混ぜてもいけそうですよ!(今度やってみます)



そんなこんなで、気づけばあっという間に、終電の時間が電車

まだまだ話足りないげど、また次回の楽しみということで、、、(^0−)v
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ