2012/7/18

健康朝食!  Miki的スイーツレシピ

紫外線の超気になる季節になりました。

ホント、毎日痛いような日差しに´Д`

年齢も20代前半ならまだしも、そろそろ「アンチエイジング」真剣に考えなくては。。。(もう遅い???(^^;))

というわけで、青汁ならぬ「赤汁」始めました(^0^)/


最近マイブームの「I Herb(アイハーブ)」での個人輸入でお取り寄せ。

なんだか、口コミもよさそうなので、日々の抗酸化作用を期待して、購入してみました。


クリックすると元のサイズで表示します
マクロライフナチュラルズの「ミラクルレッド」!

青汁系のグリーンタイプのものもあったのですが、アンチエイジングにはこちらがよさそうだったので、、、


中身は、

クリックすると元のサイズで表示します
赤紫っぽい粉末です!

付属のスプーンに1杯と適当な水を入れシェイクシェイク!!

ちょっと粉っぽさは残りますが、フルーティーでなかなかのお味ですよ^o^
クリックすると元のサイズで表示します

これで、身体のさびつきがケア出来るなら、いくらでも飲みますがな。。。(^〜^;)



そして、最近考案した、健康マフィン「キャロット&ココナッツマフィン」を添えて、

クリックすると元のサイズで表示します
ノンバターノンシュガーで、代わりに、ココナッツミルク(オイル分)、メープルシロップ+エリスリトール(甘み)を使用し、卵1個に対して、にんじん約1本まるまる入れちゃいました! でもにんじん臭は全くなし。 甘みだけが上手く出ていて、自画自賛ですが、なかなかのヘルシーマフィンに完成しました。


レシピは、まだ試作段階だったので、次回決定したらアップします!

ちなみに、ココナッツオイルは、アメリカでは今かなり流行のダイエットオイルらしいですよ!

なんでも、60%くらいが中鎖脂肪酸で体脂肪になりにくく、すぐエネルギーとして代謝されるみたいです。さらに、熱にも強く酸化しにくいので、料理やお菓子作りにはGood!! 

ココナッツ味大好きなので、これからもっとココナッツ系のレシピ考えたいと思います(^0−)v
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ