2012/7/13

なかなか時間がかかります(^。^;)  自家菜園(ガーデニング)

実が付いてから、熟すまで結構かかるものなんですね。。。
クリックすると元のサイズで表示します

実が出来た〜って喜んだのは、もう2ヶ月以上前だったような...
それから、紫色に色付くまで相当のじかんがかかってます。。。

こちらは、先月近くのホームセンターで、実がたわわに付いているのにつられて購入したものですが、
ホントにようやく1粒だけ、色付いたのを今朝確認しました。
クリックすると元のサイズで表示します
一時期は、このまま熟れることなく全て落果しちゃうのかなあ。。。と半ば諦めていたのですが、これでかすかな希望の光がみえてきた、かも・・・?


クリックすると元のサイズで表示します
いちじくも、結局、3つ実を確認してましたが、気づいた時には、一番小さいのが1つ悲しくも落果(T0T)
ああ、また昨年の二の舞になってしまうのか・・・
心配していましたが、ここ最近ちょっとずつですが、サイズ感が増してる感じがします。(1つに限り・・・)

まあ、夏秋兼用種だから、夏の実はおまけ程度に考えた方がいいのかもしれませんが、せめて一粒は無事収穫出来ることを願うばかりです。


あと、そろそろ気がかりなのは、夏の帰省期間の水やり。

昨年は、この時の水枯れで半分以上がダメになってしまいましたから、今年は今からいい策を練っておかなければ・・・(ー〜ー)9  せめて、冷夏であることを祈ろうゴメン



あーーーーっつ!

って、のんきにブログアップしてたら、、、目の前でヒヨドリが´Д`´Д`´Д`

私の大事なブルーベリーをお札パタパタ=3  ×o××o××o×

コラ〜〜!返せーーーー!!(>へ<)9


鳥被害からの対策も必要みたいです(T〜T)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ