2012/6/18

コストコおすすめチーズ!  Miki的スイーツレシピ

コストコで売られてる、お買い得チーズの中でも、私のお気に入りで毎回外せないフレッシュチーズが、
ザネッティの「マスカルポーネ 500g入り」ですが、

今回初めて、イタリアのチーズとして知られている「リコッタチーズ」を、これまた凄まじいお買い得価格で発見◎o◎(おそらく500g弱で\500前後だったような。。。)

もちろん即買い!!

クリックすると元のサイズで表示します
でも、よく見ると何故か原産国「アメリカ」??? なんだか微妙な気もしますが・・・

クリックすると元のサイズで表示します
これだけ入って、このお値段なら、もし失敗しても許せるかな、、、ということで。。




食べてびっくり!!  超大当たりでした\(^o^)/

めっちゃ美味しいですハートx2

低脂肪だからあっさりなのに、ミルクのお味がしっかりしてて、ちょこっとメープルシロップやはちみつなんかをかけちゃえば、もう止まらないデザートです!

クリックすると元のサイズで表示します
ということで、開けて2日ほどで、こんなに減っちゃいました。。。(^^;)


でも、このチーズはフレッシュチーズだから開けたらあまり日持ちしないし、冷凍も難しいので、このハイスピードでちょうどいいのかも。。。

それでも、消費に困った時は、、、


前から夢だったんですよねえ〜〜。。。

このリコッタを贅沢に使った、チーズケーキつくるの。。。(^0−)v


で、、、


作ってみました(^ー^)9



クリックすると元のサイズで表示します
リコッタのスフレチーズケーキ!

完全オリジナルレシピなので、、、というか、いつものごとく、超目分量配合なので、正確なレシピは???(^〜^;)

おおよそ、

チーズ140gのうち70%がリコッタ、残りの30%がマスカルポーネ+クリームチーズ
卵2個
砂糖はメープルシロップ中心に40gくらい?(味をみながら)
小麦粉30g
レモン汁少々

スフレタイプなので、卵は黄身と白身に分けて、白身はメレンゲにして合わせます!

クリックすると元のサイズで表示します
冷やして食べるとこれからの時期には◎ですね。

マスカルポーネもいいけど、このあっさり感はリコッタならでは。 私的には、リコッタの勝ちかも。。。です!

次回からは、もし見かけたら絶対買い商品リストに追加です!! 

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ