2012/5/15

戻りました〜!  日記

約一週間の松山滞在を終えて、昨日ようやく戻って来ました。。。


今回は、いろいろやることが詰ってて、家のことやら、開場の下見、レッスンetcやら・・・さすがに、ぐったりと疲れましたわ(ー。ー;)


でも、うまい具合にちょうど母の日に被って実家にいられたので、久しぶりに直接感謝のお花を手渡し出来たからよかったかな。*^_^*  今回は、ちょっと変わってて一際目についた、ピンクのゼブラ柄の胡蝶蘭! 

胡蝶蘭は育てるのがなかなか難しいらしく、母も上手く育てられるか心配してましたが、、、早速いろいろ栽培方法調べてました。 まあ、難しい方が、それだけ育てがいもあるかも、、、???(^^;)


そんなこんなで、一週間近く水もやらずに放置していた、自宅のベランダ菜園。 天気予報では雨もちょこちょこ降ってたみたいですが、さすがに心配してましたが、、、


クリックすると元のサイズで表示します
◎o◎イチジクの木が、ひとまわり近くも大きくなって、その成長速度にビックリ!!

ブルーベリー、ラズベリーらの苗も、無事花が終わり、結実へ向かって順調そうです(^0−)9(たぶん・・・?)

まあ、この時期はまだ水やりが少々滞っても、雨も多いし、なんとか乗り切れますが、、、

今年の夏は、昨年の失敗を教訓に、しっかり留守中の水管理対策を、今から考えなきゃ!!ですね。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ