今日は仙台でした!このところ仙台にお邪魔することが多く、どこに何があるのかとか徐々にわかって楽しくなってきました(^^)
それにしても寒いなァ(*_*)
いい感じで冷えてます(ビールかっつうの!)
今回は『機能改善プログラムセミナー』を開催していただいたので来ていますが、このところ介護予防講習やこういった機能改善的なセミナーの依頼が増えてきています!やはり、世間のニーズもあるようです。
私も最初は何もわからないところから始めました。しかも、そのとっかかりは飛び込み営業で『ボランティアでいいので運動指導させていただけませんか?』という地味な活動からでした。
頭での理解はもちろん大切ですが、経験や体験はもっと大事なんじゃないかとその時思ったんですよね。
そのおかげで何を勉強すればいいのか、自分は何がわかっていて、何が理解できていないのか、何を身につければいいのかがクリアになったのは確かですよ!
ぜひこれからチャレンジしていきたいというかた、まずは行動してみましょう!色々、わかることがたくさんあります!
こういうことについてじっくり話したいです。
来年は色々やりますよ♪
