2018/4/7

ポレポレ坐「丸木俊 本のたのしみ」展などのお知らせ  館外展・関連企画

4月24日から5月7日までは、東中野のSpace&Cafeポレポレ坐で「丸木俊 本のたのしみ」展。

クリックすると元のサイズで表示します

絵本原画ではなく、丸木俊が手がけた100冊を超える刊行物を一挙展示するという内容。ポレポレの若者たちが楽しそうに企画しています。

4月26日(木)にはトーク「丸木俊の絵本を語る」も開催します。
出演は丸木ひさ子さん(絵本作家)と本橋成一さん(写真家・映画監督)と岡村です。
午後7時より開始、1500円ワンドリンク付き。

また、ポレポレ東中野では、4月21日から27日まで特集上映「32年目のチェルノブイリ」として、本橋監督のチェルノブイリ作品のほか、丸木夫妻関連映画を上映します。
4月21日(土)午後5時からは『ビデオ絵本 ひろしまのピカ』(25分)と『HELLFIRE:劫火―ヒロシマからの旅―』(58分)の上映後に、本橋さんと岡村がトークイベントを行います。

というわけで、1週間に2回もポレポレでトークすることになってしまいましたが、どうぞお近くの方はお運びください。よろしくお願いいたします。
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ