ふざけてました!!ぐめんなざい!!
★
さて、記事中にある笑門さんの写真、当然
捏造で本物はこちらなんですが…いけませんね〜、明け方に作る記事ってのは!もう、一方的に相手様も喜んでくださるモノだと思い込んでしまってるんで始末が悪いです…笑門さん!ずいばぜん!!
今回の笑か丼、佐渡のEC最終日に笑門さんとお会い出来た時にホフマン君とも面識が出来たので、んじゃ参加する?ってんではるばる所ざわわから彼は来ました。んじゃついでに多摩川で桶でも叩いちゃう?ってんで早めに集合。
我ら同じ桶の会に参加はしていますが、桶に限らず太鼓を二人して練習した事もないのでお互いの実力をちゃんと把握しておりません。
それとおいおい記事にしようかと思っていますが、佐渡で「グループの音」とは?というお互いかなり盛り上がった話題をちょいと試してみたくなったんですな。
んであれほど残暑が厳しいとは思いもせずに多摩川べりに辿りついて、桶皮(ケース)をべりり!ドコドンドンとやり始めたわけです。
私にとっては古巣、3〜4年ぶりの練習場所はやはり地形が変わっておりましたが、野外で音を出すのは何度やってもいいもんだす♪、「こりゃ4〜5時間くらいはすぐ経つね」とはホフマン君のお言葉。「だべ?だべ?」とやってるうちにお互いの問題点が見えてきて中断、私の提唱する「お互い棚上げ論」(自分が出来てなくても言い合おう論)で話し出してる間に「なるほど」「なるほど」と練習時間の半分は喋ってました(((^笑^)))
多摩川べりは10年近く練習に通っていましたが、土地柄か、地形の妙か、ほとんど話しかけられた経験がありません。それでもこの日太鼓を練習する二人を見つけて期待イッパイに足を止めているギャラリーがおるではなかですか!「期待させて申し訳ありまへん♪」ってな感じで2時間弱、そろそろ笑か丼のお時間です。(笑か丼参加者にしっかりと目撃されておりました。話しかけて〜な!)
んでもってこの2時間日に焼けていたのが効いたのか、笑か丼の最中一人死にそうになってたのは記事本文の通り。
今年は壊れかけのPCを騙し騙し使い続けねばならず、エアコンつけっぱなしで過ごしていましたもので…更に春から外で過ごした時間は買い物の行き帰りくらいのモノ!私の夏の記憶はECの3日間とこの日の笑か丼の計4日間のみでした。
今年は負けました!敗北宣言だす…2007年、夏…お前の勝ちだよ。(いい夏でした!)