ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2017/9/5  22:24

9/3の出張着付けは天理教のリピーターさま  出張着付け

9/3の出張着付けは、天理教のご結婚披露会へご出席で、詰所の方へお支度に伺いました。

挙式ではありませんでしたので、第一礼装でなくても良いということで、単衣の付下げに袋帯を選ばれました。

クリックすると元のサイズで表示します


とても涼しげなお着物で、若々しく見え、すごく良くお似合いでした♪


クリックすると元のサイズで表示します


帯は毘沙門亀甲柄。
クリックすると元のサイズで表示します
幸せを祈願すると言われている亀甲柄。
福財をつかさどる毘沙門天を組合わせることで、より文様の意味が強くなり、お目出度いお席に相応しい文様ですね。

すばらしい帯選びです☆



この日は、皇太子ご夫妻が奈良県をご訪問される日程で、朝から主要道路が交通規制がかかっており、いたるところに警察が立っていました。
私は運よく規制にはかかりませんでしたが、なんだか非日常的な雰囲気でした。
お客様とも、皇室のお話で盛り上がりましたよ(*^^*)


この度はご依頼くださり、誠にありがとうございました。







〜 奈良県内の出張きもの着付けはおまかせ下さい♪〜

着物をふだん着としても楽しんでいる着付け師が、
あなたの個性を引き出す

“ きれい で しんどくない 着付け ”

               
ホームページ→ 


詳しいご予約状況はコチラ→でご確認くださいませ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ