ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2017/7/19  17:11

レッスンいろいろ  レッスン

最近は、レッスンと週末の式場列席のお仕事と、大学内の卒業袴のお見立て会のお仕事がメインです。
卒業シーズンのご予約も頂きました。
3月はどうぞご予約お早目にお願い致します☆

さて、先週末からのレッスン内容。

1、月一ペースで訪問着の他装レッスンをスタート!のYさん
ほとんどの時間を補正のレッスンに使ってしまいました。
でも他装においては補正がほんとうに大切なので、時間を掛けて徹底的に身に付けていただきたいです。
他のお教室で学ばれていた経験があるので、裾あわせの方法も私とは違います。
勝手が違って戸惑うかと思いますが、少しずつ慣れていきましょうね。
(画像はありません)

2、毎日練習をしているRさん、袋帯に進みました

本当に上手なので、まだ4回目のレッスンなんですが、、、もうフォーマル着物に袋帯です。
付下げに重ね衿を付けて、袋帯を練習。

クリックすると元のサイズで表示します

名古屋帯よりは少し難しかったですね。でも初めてとは思えない仕上がり☆

グループレッスンのご要望があったので、、、今後考えてみようかな。


3、2週間に1回ペースのHさん、重ね衿を付けて袋帯の仕上げ。

重ね衿をプラスすると、衿合わせが難しくなりましたね。
袋帯レッスンは3回目。もう帯山がビシーッとキレイです☆
クリックすると元のサイズで表示します

次回は角出し・銀座結びをいたしましょう♪

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ