ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2017/7/4  20:53

同志会帯結びレクチャー会♪  着物イベント

昨日は姫路のブライダル専門美容師の先生率いる着付け同志会の振袖帯結びレクチャー会に参加してきました。


美しい着付けと、素晴らしく素適な帯結びに帯揚げ帯締めアレンジ。
それだけでなく、トータルスタイリングの素晴らしさ‼
毎回ほんとうに勉強になりますし、ボディーの展示作品を見ては惚れ惚れします♡

クリックすると元のサイズで表示します


午前中に4種類、午後に3種類のレクチャーをしていただき、レクチャーが終わった頃には、もう頭から湯気が出てました(笑)

その後の相モデルでの実践練習では、兵庫県三田市の着付師こうけいさんがお相手になって下さいました♪
こうけいさん、ありがとうございました(*^^*)

レクチャーを受講している時には分かったつもりで、これなら出来そう!って思っても、実際やってみると全然出来ないんですよね〜〜〜(^^;あれれ〜〜〜。
手順のメモを見返しても、自分でも読解不能だったり。。。
懇親会にて、先生にも私のメモったものをお見せしましたが、そのイラストに「何これ?」と言われる始末(爆笑)
撮った画像と合わせて何とか読解したいと思います(笑)


でも、改めて、同志会の先生方の着付けは唯一無二であるということを実感致しました。

本当にとっても刺激になりました。
まずは今週末のお客様にどれか1種類を実践できるように、練習してみようと思っています☆



着付の世界って、あまり風通しが良くなく情報も入ってきにくいですし横のつながりも少ない業界だと思うのですが、全国から集まってこられた着付師のみなさんとの交流も大変ありがたいです。



同志会の先生方、開催に向けてのご準備等、大変だったかと思います。
回を重ねるごとに、色々な事が改善され、細やかなケアにも感謝です。


今年も開催して下さり、ありがとうございました☆


〜 奈良県内の出張きもの着付けはおまかせ下さい♪〜

着物をふだん着としても楽しんでいる着付け師が、
あなたの個性を引き出す

“ きれい で しんどくない 着付け ”

               
ホームページ→ 


詳しいご予約状況はコチラ→でご確認くださいませ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ