ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2017/2/1  15:37

着付け国家技能検定、1級合格しました!  日々、徒然

去年の12月に受験した、着付けの国家技能検定1級、無事合格致しました。

昨日が結果発表日で、朝はそのことをすっかり忘れていたのですが、2級を受けたお友達から合格報告があり「あぁ今日発表やったわ!」と思って、ネットで確認しましたら自分の番号がありました♪

よかったーーーー!!!


ほどなくして、合格証書も届きました!!

クリックすると元のサイズで表示します


受験日の私は、本当に緊張していて、衿のクリップが開けられないくらい指に力が入らず、、、、手汗もすごくて、めちゃくちゃ焦りました。
でも試験中はとにかく必死で練習してきた通りにやりきろうと思って頑張りました。

自分の中では色々と反省もありましたが、試験の着付けモデルさんのお写真を掲載します。

クリックすると元のサイズで表示します

恥を忍んで、正面写真を掲載します。
クリックすると元のサイズで表示します

反省点だらけです。
おくみ線を無理やり合わせたので、おはしょりのタックが浮いて膨らんでしまいました。
着物の丈がモデルさんの身長には少しだけ短かったので不利ではあったのですが、それは言い訳ですよね。

色んな方にこの画像を見せたら、おはしょりはいつもキレイやのに珍しいね、と言われました(^^;

帯揚げも整えたかったのに、時間切れでした(><)





今後とも、まだまだ美しい着付けを目指して精進していきたいと思います。

今年は、さらに飛躍できる年にしたいと思います!!

〜 奈良県内の出張きもの着付けはおまかせ下さい♪〜

着物をふだん着としても楽しんでいる着付け師が、
あなたの個性を引き出す

“ きれい で しんどくない 着付け ”

               
ホームページ→ 


詳しいご予約状況はコチラ→でご確認くださいませ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ